urbanlife

urb的日常

生きる

2016-12-13 18:08:30 | 日記
生きるってなんだろう…。

人は何故生きるのか。

小学生の同級生に『ようちゃん』と言う人がいた。

ようちゃんはとても内気な人で、いつしか学校に来れなくなっていた。

私の通っていた小学校は虐めや不良になる子は一人もいなくて、ようちゃんが学校に出て来れるようにみんなで手紙書いたよなぁ。

ようちゃん、今はこの世を去ってしまったけど、楽しかったのかな。

私は良い環境で育ちすぎてる。

だから社会に出た時の絶望は大きすぎた。

道に迷ったもんなぁ。

でも私は暗闇にいても何も変わらない。

自分に負けることもない。

人の温もりはきっと心の奥に届いていく。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« screen | トップ | world wide view »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事