urbanlife

urb的日常

感性

2017-11-24 22:45:53 | 日記
私は鈍感だと思うけど、感受性豊かだと言って貰えます…。

でも全く理解出来ないタイプの人もいるよー。

こういうことなんかな?!
でもなんだか私は共感出来ないなって感じの人種の人もいる。

理解してわかるっていうのは、きっと本当に共感してわかった上で愛を注ぐアクションを起こすことなんだと思う。

だから私は理解は出来ても、ホントにはわかってあげれない人もいるんだ。

シンプルに言ったら、『わかるけどわからない』やと思う。

私は意図を察する時に、嫌な意図と嫌じゃない意図を感じる時があるけど、思い遣りがあるかないかの違いやと思う。

嫌な意図が見えるとわかってあげないのかもしれない。

私のは全部無償の愛に基づいての判断になるから、厳しいなぁって感じる人もいるのかも…。

人は同じ領域にいる人としかやっぱり分かり合えないんだよ。

高い意識の領域から合わすことは出来るけど(逆はかなり難しい…。出来ないのかも。)、等身大でいられるのはやっぱり同じ領域の人となんじゃないかな。

差別のようかもしれないけど、私は果てはお互いのためじゃないかなって思ったりするよ。

完全な神のようになんてなれないのだから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« black hole sun | トップ | 今日の恋話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事