urbanlife

urb的日常

兎なのか亀なのかわからない。

2017-07-12 23:30:10 | 日記
私ってお堅いおうちに育って、小さい頃から大人社会をよく見てた子供やったから子供の頃のが社会のマナーのことやってたかも…。

でもずっと矛盾したままやった。(笑)

例えば、小さい頃から電話は3コールまでに出て『はい、荒木でございます』やったもん。(笑)

良い子に育ち過ぎたんだと思う。

学校とか社会に出て柄の悪い人たちの存在も知った。

温かいのか冷たいのか、わからなかった。

まぁでも自分に負けることはなかったけど。

私の知ってるマナーって上の人のやつやと思う。

マナー教えてた祖母と一緒やったから…。
(祖母は空港会社とかデパートとか老舗とかそーゆうとこまで先生してたから…。)

色々な人いるよな。

繋ぎタバコって何それ?とか思ったり、下ネタのそれ何?とかその言葉って何?とりあえず知らない世界があることを大人になってから知った。(笑)

今でも上の人とか先生とかには好かれるけど、私も楽やったりする。(笑)

柄の悪くならんくて良かったのかな?!

とか言いながら、母の実家はすごい下町。
刺青の人とか普通に銭湯にいるようなとこ。

下町は下町で魅力的やんな。(笑)

母側の祖父母にはお嬢様扱いしてもらったな。

早くに逝かはったけど。

でも気を使って荒木にはあまり踏み入れはらへんかったな。

母にもちゃんと付いていきなさいって言ってはったみたいやし。

何が言いたいのかわからないけど、なんとなく書きたくなっただけ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見付からない | トップ | タイムスリップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む