urbanlife

urb的日常

さてさて

2017-06-09 22:49:33 | 日記
2日休みで充実しました♪

明日行ったらまた2日休みやけど^^*

でも勉強しなければいけません…。

今高校時の生物みたいな2章に入りました。

*

さてさて今日はまた書いておいたらためになるようなこと書こうかな。

前に書いたかもしれへんけど、タイミングで書いておこうかな♪

*

世の中で多いのは『自信はマイナス突入してるのだけど、プライドだけ異様に高い』ってパターン。

私はそーゆう人とは関わらないようにしてるし、私の周りにはそのような人は少ないとは思うけど…。
まずプライドにいちいち引っ掛かって話が続かないと思うから。

『自信』ってみんなどんな据え方してるかな??

私はこうだと思う。

『どんな自分でも、それが自分と過不足なく認めて胸を張って歩いて行くこと』

かな…。

じゃあ『プライド』とはどういう据え方してるのだろう??

私は『自分の弱さを守るためにがちがちに肩書き的な内容で固めること』

かな…。

*

世の中で過ごすと『自分に負ける?!』人が多いんだよ。

多すぎる。

自分に自信が持てないことは、他人も?認められないことにも成り得るし?

高すぎるプライドはどんどん壁だけが分厚くなって、生身の付き合いなんて出来なくなるだけなんやと思う。

*

まずは?
『自分を認めること』

そして??
『プライベートだけだとしても?無理のない人間関係を築くこと』

そこから始まるのです♪

ゼロか100かじゃなくて??

先ずは1歩が大切なのですよ!

皆さん、心が折れる時もあるかもしれませんが?

きっとわかってくれている人はいます♪

自信をマイナスに傾けないでね!

でも?自意識過剰にはなってはいけませんよ♪♪♪(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランプのメモ帳はこれ! | トップ | そっか…。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む