urbanlife

urb的日常

物事を良く見て思考すること

2017-05-18 22:48:12 | 日記
おつかれさま!

疲れたーーー。

*

現代って何でも簡単に調べられてしまうから、思考力に欠けてしまう人が本当に多いのかも。

悲しいことやな。心が貧しいことやな。

全てが悪いんじゃなくて、上手く活用出来たら良いんやけどな!!

私はすごく深く連想してしまう。

慣れてるからかもしれへんけど、一瞬で色々考えてしまうほうかも。

深読みしすぎて現代人から出遅れたりしてしまうんやけどね。(笑)

自分に安定した家庭でもあれば、それで良いのかもしれないけど、私は今のところ彼氏もいてないし、旦那さんもいないので一人で生きていくことを念頭に動かないとやし、自分の癖(色々と思考してしまうこと)と向き合いながら現代人に取り残されることのないような強かさを持たないと…。と考えてる。(笑)

空想的過ぎるんかもしれへんけど。

でもイメージ力は大切だと思うよ。

何を思っても、ほんとは正しいのかもしれないけれど、私としては芸術以外の普通の生活では、他人の意図をしっかり理解しようとすることかな。

私の中で意図に対しての返事がしっかり出来てないと会話は成立していないと思ってしまうのかも。

内容にも寄るけどね。

あ、でもこーゆうことイメージしてしまったと言う時もあって、それはちゃんと正直にそう答えてるかも。

言わんでもなんとなくわかるんやろうけど、なんかえっ?!って感じになるというか私は昔はムッとしてしまってたからな。

今はもう大丈夫なんやけど。(笑)

私は何かにつけて真理に迫るとこがあるのかな。

冒険家なのさ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴール目指して | トップ | 心の態度を見なさい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む