urbanlife

urb的日常

私の考える無償の愛

2017-07-11 01:04:33 | 日記
さっき所有欲のことさらっと書いたけど、私はどういうことを実際に示しているか…?ということやね。

誰でも好きになるとこの人と居たいと強く切望するもの。

でも?強く切望したとしても自分の利益でなく相手を本当に思って傍にいることが出来たら良いな。

私は恋愛以外では確実に出来てるんやけど、辛いから傍に居て欲しいと強く思いすぎたりとか嫉妬してしまう自分がいたりとかそう言った面では所有欲を出してしまってるんだと思うよ。

辛いから傍に居て欲しいなとか言ったらあかんのじゃないねん。

言えるんやけど、依存性が発生してしたり。

所有欲や依存性は負の念だしね。

遥か大きな器で、おおらかに相手の傍にいることが出来たらな…。

今まで一人だけそうやって出来た恋はあった。

でも別れがきちゃったよね。

こーゆうの考えたのが、その人のためだったから出来ただけなんかもしれへん。

私はこれを神の愛と思っている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 当たりがきつい…。 | トップ | お守り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む