urbanlife

urb的日常

色々

2017-07-16 20:22:38 | 日記
私はどうしたら良いのかなぁ。

楽しく生きるために考え中…。

いや、シンプルに楽しいことやれば良いのかもしれないけど
私は不器用なので考えずに動いたら軌道修正出来なくなるので、
考えつつ歩みながら…。

自分自身にとってだけは順番通りじゃないと気が済まないの。

*

でもふと思う、こんなにも自分自身で考え抜いて実践して
出来るようになったことまで
簡単に話せるようになったなって。

間違えた道を示されたことに対して他人を恨んで
絶対に話すものかって思ってたけど、
時間が解決してくれたな。

生きるってすごいね。

私って、こういう話まともに聞いて真正面から答えてくれる人が
いなかったの。

『考えすぎやで!』の一言やったりしたから。

そうなんかな?でも…の疑問持ちながら歩いて失敗してやったから。

私にとっては、神戸の占い師の先生に出逢えたことが幸いやわ。

専門分野かもしれないけど、まともに話聞いて貰えて
『おつかれさま~』から始まり、

『わかる人いるからな!』って改札口まで見送ってくれはったんやから。

言葉の力はすごい。

わかる人が一人でもいるという安心感。

それ以来私は難しいこと言われても、ちゃんと答えてる。

自然と周りに理解者増えたのかも…。

いや、私がある一定の考えをまとめられたってのもあるんかな。

一つの信念があるから。

*

私は心を閉ざさないまま生きているんだけど

心を閉ざしている人って、見たらわかりますか?

私はこう思う『目の輝き方』かな…。

曇った目をしている人が多すぎるけど。

でも埋もれてしまってる人がいて、
矯正される前に救いにいかなきゃって人もたまにいる。

そういう人が一見さんとしてブログに来てくれていたら幸いだな。

*

決して世渡り上手じゃなくても良いんじゃないかな…。

いつの日か後悔しない日がくるんじゃないかなと
なんとなく思う。

いや、なんとなくじゃなくて
理由はあるけど、それは今日は話さないでおくよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イノセント | トップ | romantic »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む