urbanlife

urb的日常

色々

2017-11-06 21:59:22 | 日記
jazztronikの侍を初めて聴いた時、来たーーー!ってなりました。(笑)

侍にはたくさん良い思い出が残ってる^^*

私にとってはリリースされた時からドンピシャな曲やけどなぁ♪

*

さて『人の話をよく聞きなさい』とか『聞き上手は話上手』などよく言われていることだけど、皆さんはどんな解釈をしていますか??

私はこうだと思います。

ただただ質問を小出しにしていくことじゃないと思う。内容にもよるけど。
その時なら例えば『3点質問させて下さい』とか『ここの○○がわかりにくかったので、もう一度お願いします。』とか言うかな…。

でも基本的には話を聞いて『シンプルに自分が感じたり思ったことを正直に伝えること』だと思う。

話が上手い人って思うのは、私からするとブログに誘ってる人なら、ryoさん、ろっちゃん、まさみ、googooさん、社長、課長、間篠さん、千葉Tが特にそうかなぁなんて思うんやけど、すうっと受け取りやすいんよなぁ。

コノヤローってならん。(笑)

そういう意味で私は『先生』が大好きだったりします♪

今の職場は短期でなかなかハードな事務してるけど、わりと会話が上手い社員さんで助かってる!!

イライラしたくないもん。(笑)

一体どうしたいの?ってなる会話はあかんよー。

わかるんやけどな。一体どうしたいの?って言わなくて許して貰えるのは子供だけ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感染

2017-11-06 20:07:11 | 日記
みなさんは周りの影響受けやすいほうですか?

私はあまり影響されないかも…。

ちょっとくらい俺色に染まりな!
なんて思われてしまうかもしれません…。

色には染まらないけど、例えばスカイブルーの空の中に一緒に共存する白い雲のような感じ!!

染まらないで共存することの良さをわかる人は少ないかもしれないな…。

また後で色々書きます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

pass tel

2017-11-06 19:26:06 | 日記

頂点からパステルカラーの電話をかけている。

小冊子作るつもりで描いた絵だけど、作らなかったのかも…。

このpass telとは、無料電話のこと。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今は自覚してる

2017-11-06 00:38:52 | 日記
もうこれだけ書いてたら、お分かりかもしれないけど、私は名誉とか権力とかそーゆう世俗的な事(心とか気持ち)捨ててる人なんや。

自分はそう目指したわけじゃないし、たぶん目指して手に入れるものではないのかなと思うけど…。

私は、愛する人のための自分になろうとしただけやったんや。

そしたらこの感じに^^;

私はそうやけど、名誉とか権力とかに興味ある人はある人で良いと思う!

真逆やから付き合いはないかもしれへんけど…。

極端じゃなくてバランス取れてたほうがたぶん生きやすいんやろうけど…。

私はこう考えてるんやけど、本当には伴侶と共に愛とは何か?について一生をかけて学ぶんじゃないかなって。

私は一人である程度やらかしてしもてるけど、伴侶が出来たらまた違う学びがあるかもしれへん…。

学びに終わりはありませぬなぁ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加