urbanlife

urb的日常

自分らしくあること

2017-10-09 20:24:12 | 日記
私はどんな趣味でも良いけど、自分らしく生きてる人が好き。

私も自分らしく生きてるし。

模倣に終始して一生自分らしく生きることのない人だっている。

波風は立たないかもしれないけど、そんなことが果たして幸せなのかな??

私は波風立っても誰の奴隷になることもなく、自分らしく生きていたい。

私の絵ってさ、探しても私みたいな絵ってなかなか出てこないやん?

自分流なんだもん。

勿論、模倣した時期もあったし、せやけど何かが違ってたから…。

私はプロアマは特に気にしてないけど、自分がある作品が好きかな!!

でも芸術を勉強した人って羨ましくなる!私はグラフィックデザインだもん。

例えば、デザイン事務所の社長と課長の作品見たらうぉー!ってなった。(笑)

社長は屏風の作品が好きで、課長は夢の世界を描かれたという作品が特に好きなんだけど。。
蒔絵も素晴らしいけど!

勉強して尚且つ自分の世界観持ってる人ってすごいね!!

私は逆に自分の好きな感じの作家さん以外多くを見ないことだもん。

芸術でお金を稼ぐことは今はあまり考えたりしないけど、自分が好きな自分らしく生きてる人とのコラボレーションなら大歓迎です!!

ジャンルも問わないし。

インスタグラムではやっぱり好きな作家さんとしては、智仁とヨハンナとのりこさんは大きいかな…。

真似するってよりは自分も横にいて頑張るって感じ!!

ヨハンナだけ日本語出来ないから、ホントにはもっと色々話したいことあるけど、実は智仁とのりこさんはブログも招待してるんや。(笑)

インスタグラムは日々色々な人が来てくれるけど、心に残る作品の人ってたくさんいるわけじゃないなぁ。

あ、でも最近面白いイタリア人のイラストレーターさんとフォローしあった。

たぶん日本語を理解しようとしてくれてる…。

たまにDMしてる!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

the magician

2017-10-09 19:06:22 | 日記

自分の中に見出だして全てを指揮している。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お題に答える

2017-10-09 16:10:49 | 日記
明日引き落としのクレジットのお金振り込んで来た。

財布が寒くなりました…。(笑)

*

まさみのお題に答える。

『愛は金で買えるか?』
A.買えないと思う。

お金持ってたり、有名な人ってさ、それだけで近付いて来られることってあるじゃない?!

難しいけど、条件付きの愛を突き付けられることが多いんじゃないかな。

私ってそーゆう感覚ないからさ、条件付きの愛を突き付ける感覚がわからなかったりするけど。

どんな人にも普通。

偉そうにも思われがちだけど。(笑)

あの人と一緒にいたら得するから…。
とかやっぱりしんどいな。

私は心底そーゆうのはやりきれへんかったから、やっぱり至って普通かも。

ちょっと話反れるけど、私は子供の頃に容姿だけでちやほやされててそーゆう意味での条件付きの愛を突き付けられて嫌やったから、私は絶対にしないと幼いながら思ってたかもしれへん。(笑)

私は社会のどんなポジションにいる人でも好きなら好きよ。

相手にされへん場合はあるやろうけど。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の恋話

2017-10-09 00:31:43 | 日記
私のことをきっと忙しすぎる中、考えてくれてるんやろなぁ。

私ももっと考えなければいけない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加