urbanlife

urb的日常

信頼すること

2017-09-21 22:41:39 | 日記
今日、出掛けながらFBを開けたりしてると上のほうに出て来たとある投稿を見てアドバイス要だったから、私なりに感じたことを手短にとりあえずだけどコメントしてみた。

ずっと昔、fc2ブログをやってたんだけど、仲良くなって会ったこともある人なんや。(笑)

それからもずっと繋がってて、でも結婚してはるから気を使いながら関わってきてる。

お子さんへの対応のアドバイス要だったんだけどね。

なんだか難しく考えすぎてはると思ったから、きっとわかってくれはるやろうと思いコメントした。

それは善きアドバイスとなったみたいです♪

良かった良かった!

人間はどれだけ子供でも、心で据えていることがあると思う。

元々私の哲学みたいなんもしっかり理解してくれるその人やったから、きっと子供さんもそういうとこあるんやろな…。と言う私の見解でした。

同じことを伝えるにしても、敏感なアンテナを持ち合わせてる子供には、信頼してお願いしてみることと肯定的なニュアンスを据えることって大切なことだと私は思うんだ。

私は独身だし、子供いないから『何偉そうなこと言って!』ってなるかもしれへんけど、友達の子供さんとか子供連れのお客さんを対応するときは、かなり敏感に気を付けてるよ。

そして心については神学博士と言われるくらいだしね!

子供は大人が見下しているのもきっと敏感にわかっていて、目線を合わせて歩みよることなんだと思う。

大人になるにつれ忘れがちなことだけど。

~ちゃん遊ぼ!みたいなやつよ。(笑)

あのまま大人になっちゃったのが私みたいなのよ。(笑)

勿論、大人である理性だけは大人になったんだけどね。

子供見てたら、ふと思い出す思いがあると思う。

そーゆうのはきっと大人になっても大切なんだと思うよ。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三井アウトレットパーク竜王

2017-09-21 22:32:34 | 日記







三井アウトレットパーク竜王に帰り寄って来ました!

人生2ドメ。

好きなお店を写真におさめて来ました♪

でも商品が都会のほうが良かったなー。

寿司屋に入って値段に驚愕で、食べてたところryoさんからオススメのハワイのお店のハンバーガーが良いとメールが来て、ろっちゃんと確認。

次回にリベンジします!

理由があって京都に行きたいなーと思った旨を話し合っていたところ、なんでゆーてくれへんの?!ってなって。(笑)

京都は車やったらパーキング高いし申し訳ない。。

さて今日は遅くなっても絵を描きます♪

このあと、少し語らせて下さい♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラコリーナ

2017-09-21 16:12:06 | 日記



ろっちゃんが気に入ってしまい、仕事決まるまでに来たいと言ってたので、またラコリーナ来ました^^*

癒しの空間です♪

ストレス溜め込みは良くないね…。

とりあえず今日から3連休始まってるので、嫌なこと考えずに羽伸ばします^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加