浦安ソフトテニスジュニア

ディズニーランドで有名な、千葉県浦安市のジュニアソフトテニスチームです。
クラブの目標は「二人で一本!」

遠くに行きたい 9日日曜日

2016-10-14 22:18:20 | その他行事
知らな~い街を   歩いてみたい~

どこか遠くへ    行きた~い

ナレーション
今週は山中湖村から、人情あふれる女将のいる宿。
湯けむり香る 初秋の湖畔からお届けします


*しつこいようですが、山中湖研修大会の情報をお求めの方には適さない、旅とグルメのブログです


日曜日。朝からまたもや雨。

魔法のポーション(ウコン)を忘れた身としては若干・・・「あ、朝練無いのね?」って思ったことはヒミツ

朝食を食べ終えてとりあえずまたミッチーラブへエントリーに向かいます。
北山荘。ミッチーラブまで車で移動する距離にあります。
ですがこの夏、東日本シェルコム仙台、前橋関東大会とこなした身としては全然大会会場に近い方です
とりあえずエントリーだけはと会場へ

そして会場入りしているあゆとお坊さんと合流
またもや宿待機となりました。

その間パンダ、パンダ夫とお坊さんと3人で朝まで生テレビ
さすがお坊さん。博学ですありがたいお説法を伺いました
国防、経済、歴史。話はもろもろ面白かったです。

携帯からは浦安で予定されていたスポーツフェアの中止のお知らせが!
私が山中湖から帰ったら浦安ジュニアの部員が倍になってるはずだったのに。。。
パンダから指令を受け、引かれない程度の微笑みを練習されていたみなさん。
スポーツフェアはなくなっても体験入部は受けております。肉食系にスカウト頑張りましょう!
みなさんのクチコミが頼りです


話は戻って山中湖。


天気が変わりやすく、昼前には雨も小降りになって来たので早速大会会場へ向けて出発

駐車場で、タク、リョウ、ミナミと合流。これで今回参加の全員浦安ジュニアが揃いました
お昼を食べて開会式。

大合唱のゴリラの歌

前はたぬきだったけど・・・今年はゴリラです。
れいは先月、都内私立中学の練習会でやはり藤原会長からゴリラの歌をレクチャーされており歌詞カードまで持ってる
ファンか???

そしてお決まりの

ドリフみたいな  ババンババンバンバン 歯磨けよ!

みたいなノリの

赤信号は~? 渡らない
小学生は~? 疲れない

を皆で復唱している

うんうん。小学生は疲れない素敵な言葉です。
もう少しわかりやすく言うと 小学生は疲れていることに気付かないと言ったほうがイメージし易いかも

楽しいと疲れているのわからないんです特に好きなことにかけては。だからテニスもね。疲れないよね?

てなわけでやっと揃った全員集合ポーズは富士山ポーズです。

指定された大会会場に移動。

今回見ていただければお分かりの通り、一度別れたら宿で落ち合うまで会えないって距離です。

山中湖広い・・・

高学年錬磨の部にエントリーしたのん・れい。研修の部にエントリーしたりか・あみと共にコートへ移動。
13時半ぐらいからの試合開始でした。

ラッキーだったのは、高学年女子練磨の部のコート担当は、稲城ジュニア!

ジュニアソフトテニス界では知らない人はいない稲城ジュニアの名コーチがコート担当。
そして練磨の部と言う事もあって試合慣れしている子どもたち。比較的スムーズにコートに入る事が
できました。 素晴らしい試合進行を稲城ジュニアのコーチご父兄皆様ありがとうございました


沢山試合をしたいと思っていましたが、その日は4試合で終了。試合内容としては、初戦を苦労しましたが
相手が強かろうが弱かろうが初戦苦労するのはこの5年間なにも変わってないので安定のいつもどおり。

本来、夏の全国大会出場者と区切られているコートにちょっぴり背伸びして入れてもらったのんとれい。
そこで他県の代表者と互角に戦う二人を見て、この夏から本当に成長した試合を見せて貰いました。


駐車場でガンさん待ちの二人。夕闇に溶けていく富士の影を眺めながら、ずっと時間が止まれば良いのに・・・とふと思ったのは
大会会場きららの音楽堂で南こうせつと海援隊のフェスが翌日予定されており
リハーサルの哀愁漂う楽曲に心が持って行かれたせいだと思います

なぜ今この曲?ハマリすぎやろ~!
と誰ともわからない舞台監督にツッコミを入れたくなる

ラインで続々試合の報告があがります。
あゆ・みなみ研修の部にエントリーした二人。苦戦を強いられているかと思いきや
善戦している様子。

期待のタク・リョウは絶好調。負けなし!と聞いて山中湖まで来た甲斐がほんとうにあったな~と
嬉しく思いました!

りか・あみは研修の部で新たな境地を開拓したとか。引き出しの多いプレイヤーになるのは良い事です。
試合は見に行けなかったけどこちらも善戦。

きらは、静岡の藤園ジュニアさんのお友達と組んでいただきました。
こちらも頑張って竸った試合を繰り広げているとの報告

この日は浦安ジュニア。とても良い結果で終わらせることができました。

行きつけのコンビニで酒を追加して宿に帰ると

エマージェンシー発生!

もろもろ行き違いで、後から増える浦安ジュニア人数が宿に入っていなかった!!!
困っていると、市原ジュニアみなさんから相部屋のお申し出が。

ここで面白いのが

大人の相部屋
パパさん部屋ここだけ合宿感満載


市原さんと一緒で本当に良かった!

もちろん、夜の懇親会は市原ジュニアと浦安ジュニア合同懇親会。
テーマは
ポイントにおける心のもちようについて

これについては大変面白いテーマでした。
後、市原ジュニア父母会長様より重大な依頼を受けた気がするのですが
飲みすぎて忘れました。
確か。。。旅ブログのレクチャーだった?ような???


続く・・・







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠くへ行きたい 8日土曜日 | トップ | 遠くへ行きたい 10日月曜日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。