浦和めぐみ幼稚園お知らせブログ!

幼稚園からのお知らせブログです!

久しぶりの・・・

2017年10月18日 16時38分15秒 | 日記

今日は遊戯室で初めてのリズム運動を行なったあと、秋らしい晴れやかなお天気の園庭で沢山遊びました。

1学期は1人遊びをするお子様が多く見られた年少さんですが、最近はお友達と楽しくお話をしながら一緒に

遊ぶ姿が増えて来ました

元気いっぱい、笑顔いっぱいの1日でした                               年少教師より

 

 

しばらく雨の日が続いておりましたが、今日は久しぶりにお日様がお顔を出してくれました

久しぶりの外遊びに大喜びの子ども達

鬼ごっこや縄跳び、泥んこ遊びをして元気一杯遊んでいました!

寒い日も身体をのびのび動かして丈夫な身体を作りましょうね                        年中教師より

 

 

久しぶりの晴天に子ども達も大喜び!!

3クラスで外に出て、縄跳びや大繩をして遊びました

初めはなかなか飛べなかった子も、練習を重ねて少しずつ跳べる回数を増やせるよう頑張っています!!

これからも沢山チャレンジしていきましょうね                                  年長教師より

 

 


最新の画像もっと見る