浦和めぐみ幼稚園お知らせブログ!

幼稚園からのお知らせブログです!

本日の健康給食!

2017年04月19日 17時16分16秒 | 日記
日中は気温も上がり過ごしやすい日となりました

こんにちは、園長です。

さて、本日は子どもたちの誕生会を行いました

給食ではスペシャルケーキも作られたようですよ!

では、本日のランチを紹介します。

・ヤムくんのすきなミートソーススパゲティ

・桜ケーキ

・麦茶

というラインナップです。


サニーキッズからひとこと
H29・4・12(水)
 本日は年少さんにとって初めてのお誕生日会です。
お祝いにサニーキッズから桜の葉のパウダーを生地に混ぜ、桜の花びらのチョコレートを飾ったケーキをお出し致しました。バットに並ぶきれいなケーキを、とても嬉しそうに見ている年少さんのお子様がたくさんいらっしゃいました。
また、有機栽培の玉ねぎ、人参、国産のセロリ、しめじ、マッシュルーム、にんにくを
使用した「ヤムくんのすきなミートソーススパゲティ」もお口の周りを赤くして、たくさん食べてくれました。このソースはトマトホール缶、ワインにシナモン、バジル、オレガノなどのハーブを料理長の香織先生がブレンドした、優しい味の本格ソースです。

本日も美味しくいただきました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の健康給食! | トップ | スペシャルメニュー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。