浦和めぐみ幼稚園お知らせブログ!

幼稚園からのお知らせブログです!

辻小学校の町探検!

2016年11月02日 13時08分00秒 | 日記
さて、昨日は辻小学校の生徒たちがめぐみ幼稚園に遊びにきてくれました!

子どもたちは幼稚園内をくまなく探検していきました。

職員室前のプチ水族館や園庭の遊具に興味津々のご様子です。

また、多くの質問をインタビュー形式でお受けしました。

在籍生徒数や、1日の流れ、創立年月日などたくさん幼稚園のことを知ってもらえるよう機会になったと思います。

地域と連携した幼稚園教育の一環として実りあるイベントになったと思います。

辻小学校の皆さん、また遊びにきてくださいね!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の健康給食! | トップ | 音楽会練習! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。