浦和めぐみ幼稚園お知らせブログ!

幼稚園からのお知らせブログです!

本日の健康給食!

2017年04月20日 18時11分48秒 | 日記
連日にわたり過ごしやすい1日となりました本日のさいたま市

こんにちは、園長です。

さて、本日もランチの紹介をしていきます。

・無農薬100%発芽玄米ご飯

・鶏のから揚げみぞれだれ丼

・舞茸、かぶ、小松菜の昆布和え

・なめことわかめの味噌汁

・豆乳

というラインナップです。


サニーキッズからひとこと
H29.4.20(木)
新学期も10日が過ぎお天気の良い日は、お子様方の元気な声が園庭に響き渡ります。
サニーキッズのスタッフもお子様の楽しそうな笑顔に毎日癒されております。
入園したばかりの年少さんのクラスへ、配膳のお手伝いに行かせていただくのが、本当に楽しみです。
今まで「お母さんに会いたい~」と泣いていたお子様が、給食のお皿を置き声をかけると、ケロッと泣き止む姿が幾度もあり、その様子が本当に可愛らしくて明日も会いに行こうと思わされてしまいます。お子様マジックってすごいですね。
今日は疲労回復を助けるイミダペプチドの含まれた、鶏胸肉のから揚げと新鮮な野菜をたっぷり食べて頂きました。
最近、ご父兄の方に「幼稚園で野菜をたくさん食べるようで、家でも今までより食べられるようになりました。」と伺うことが多くなりとても嬉しく思います。食事は健康の基礎を創ります。幼児のうちから有機栽培の本物の野菜の味を味わうことは味覚の発達に大切なことだと思います。

本日も美味しくいただきました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お誕生会 | トップ | 年長さん スペースシップと... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。