浦和めぐみ幼稚園お知らせブログ!

幼稚園からのお知らせブログです!

本日の健康給食!

2017年07月06日 18時35分44秒 | 日記
湿度が高く実際の気温以上に暑く感じるさいたま市!

こんにちは、園長です。

さて、早速本日のランチを紹介します。

・七夕そうめんごま風味

・チョコレートケーキ

・麦茶

というラインナップです。


サニーキッズからひとこと
H29・7・6(木)
今日は7月生まれのお子様のお誕生会の行事がありました。
サニーキッズでは明日の七夕にちなんで、そうめん、錦糸卵を天の川に見立てた「七夕そうめん胡麻風味」と、きらりと光る有機栽培の星形人参を飾った「チョコレートケーキ」をご用意させて頂きました。
そうめんには、ツナ、錦糸卵、有機栽培の人参、きゅうり、きゃべつ、ねぎのサラダを彩りよくのせ、豆乳でまろやかな味にしたつゆで食べて頂きました。
お子様方が成長しても幼稚園の給食を覚えていて頂けるよう、見た目でも楽しめる七夕の料理をお出しいたしました。
園内には思い思いの願いが書かれた短冊が笹の葉に飾られ、めぐみっ子達の純粋な夢は私達大人に子どもだった頃を懐かしく思い出させてくれます。七夕は本当に大切にしたい行事です。

本日も美味しくいただきました!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お誕生会(年中・年長) | トップ | 年長さん英語レッスン »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。