浦和めぐみ幼稚園お知らせブログ!

幼稚園からのお知らせブログです!

6月9日の健康給食!

2017年06月13日 19時21分56秒 | 日記
さて、続きまして6月9日(金)のランチです!

・よし子先生のたっぷりしらすご飯

・切干大根の煮物

・きのこと鶏の味噌バター汁

・麦茶

というラインナップです。


サニーキッズからひとこと
H29・6・9(金)
 本日は食物繊維がたっぷりとれる、和食をご用意致しました。年少さんの頃はなかなか馴染めなかった和食の献立も、年中、年長さんに進むにつれて、大人顔負けの量を召し上がっています。
また、最近年中さんでは、配膳されたお皿を見て「カラフル(^^♪かわいい)」と感想を話したりするなど給食の彩りや野菜の歯ざわりに関心が出てきたお子さんが増えてきました。
更にお箸で食べようと一生懸命、頑張っている姿も見られるようになり、思い思いに静かに、落ち着いて食事をしている様子が見られます。
このようなめぐみっ子達の姿を拝見して、お子様方に喜んで頂けるようスタッフ一同、丁寧な給食作りを心掛けております。

美味しくいただきました!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月8日の健康給食! | トップ | 6月12日の健康給食! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。