浦和めぐみ幼稚園お知らせブログ!

幼稚園からのお知らせブログです!

本日の健康給食!

2016年10月14日 18時02分34秒 | 日記
爽やかな1日だったさいたま市

こんばんは、園長代理の春樹です。

日中は何かと立て込んでしまいましたのでブログ更新が遅くなってしまいました

遅ればせながら本日のランチを紹介します。

・無農薬100%発芽玄米ご飯

・ヤムくんのキッズハンバーグ・ブロッコリー添え

・季節の野菜スープ

・麦茶

というラインナップです。


サニーキッズからひとこと

H28・10・14(木)
 本日はめぐみっ子達の大好きな「ヤムくんのキッズハンバーグ」です。お肉、卵、国産大豆の豆乳、島豆腐のおから、チーズとお子様に必要なたんぱく質がたくさん含まれています。
さらに、ブロッコリーと有機栽培の人参のサラダの付け合せに、セロリ、有機栽培の玉ねぎ、人参、キャベツなどの野菜をたっぷりと使った野菜スープです。
糖質、たんぱく質、脂質など私達の体に必要な栄養素は、野菜に含まれるビタミンや微量栄養素によって体内に吸収されます。お子様方にも、なぜ好き嫌いがよくないのか給食の時間にお話ししております。幼児期のお子様の知識の吸収力は素晴らしく、一生懸命に理解しようとしている姿がとても印象的です。

本日も美味しくいただきました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の健康給食! | トップ | 運動会第2部が行われました! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。