浦和めぐみ幼稚園お知らせブログ!

幼稚園からのお知らせブログです!

本日の健康給食!

2016年11月02日 10時01分09秒 | 日記
11月に入り、いよいよ寒さも厳しくなってきましたね!

こんにちは、園長代理の春樹です。

さて、お昼時ですので本日のランチを紹介していきます。

・無農薬100%発芽玄米ご飯

・ヤムくんのスペシャル肉じゃが

・白菜と油揚げの味噌汁

・豆乳

というラインナップです!


サニーキッズからひとこと

H28・11・2(水)
 11月になり気温もだんだん下がってまいりました。
本日は北海道産のほくほくのじゃが芋が人気の「ヤムくんのスペシャル肉じゃが」です。年少さんの入園当初は小さく切っていた野菜もだんだんと大きくなり、お子様の成長は早いもので、大きく切ったお野菜もぱくぱく食べられるようになりました。
また、調理して透明になった有機栽培の玉ねぎも甘くて美味しいとめぐみっ子に大人気です。じゃが芋には澱粉に包まれた、熱を加えても壊れにくいビタミンCがたくさん含まれています。また、血圧を下げるカリウムも多く、寒くなるこれからの季節にぴったりの食材です。ご家庭でお使いになる際は芽の部分や皮の緑の部分に有毒な物質があるのでしっかりと取り除きましょう。

本日も美味しくいただきました!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の健康給食! | トップ | 辻小学校の町探検! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。