浦和めぐみ幼稚園お知らせブログ!

幼稚園からのお知らせブログです!

本日の健康給食!

2017年06月13日 19時31分08秒 | 日記
ようやく追いつきました!

本日のランチです!

・無農薬100%発芽玄米ご飯

・白身魚の人参ソースがけ

・ブロッコリーとしめじのサラダ

・にら、わかめ、なめこの味噌汁

・豆乳

というラインナップです。


サニーキッズからひとこと
H29・6・13(火)
本日は白身魚に有機栽培の人参で作った特製ソースをかけました。
お子様たちにβーカロチンたっぷりの人参を大好きになってほしいと料理長の香織先生が腕をふるい、有機栽培のオリーブ油、青森産のにんにくを使い色も鮮やかなおいしいソースが出来上がりました。
お皿には、白、オレンジ、緑、茶色と色鮮やかになり、お子様方も「わ~きれい!」と歓声をあげていました。
にんじんに含まれるβーカロチンは、体内でビタミンAに変わり、生活習慣病の原因となる活性酸素を抑えたり、風邪などに対する抵抗力を上げる働きがあります。
また、造血作用もあるので貧血を予防します。
さらに粘膜や皮膚を健康に保つので、細菌やウイルスから身体を守ってくれます。
そして豊富に含まれるカリウムには血圧を下げる効果があり、食物繊維は腸内環境を整えてくれます。
人参はこのように体に良いたくさんの栄養を含むのでサニーキッズでは有機栽培のものをほぼ毎日お子様方に召し上がっていただいております。
みじん切りにしたり、星型にカットしたり、1㎜くらいの薄いものをお出しするなど、ちょっとした工夫で残さず食べてくれます。

本日も美味しくいただきました!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月12日の健康給食! | トップ | 年長さん 杏の収穫 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。