1年365日の私の過ごし方

旦那1人、息子3人の私の日常を
日々起こる事を赤裸々に綴っていきたいと思います☆

これからの私の人生

2017-04-16 | 日記

三男君が中学校を入学し、早1週間。

毎日元気に登校し、学校から帰って来ると

すぐに遊びに行き、週末は野球部に足を運んで

忙しい中学生活を送ってるよ。

私はと言うと、今まで週末の少年野球がなくなり

逆に何をしていいのか… 自分の自由な時間を

ドライブしたり、洗車したり、買い物行ったり

時間に縛られない生活をしてるよ。

時間があると、ドライブしながら1人でこれからの

自分の人生について考えてたり。

20代30代は、出産と子育てで忙しく自分のことを

考えてる暇がなかった。そしていつも配偶者と下に住む母の

目をいつも気にして、かなりの脅迫観念の中で

自分を出す事も出来ず、ずっと自分を押し殺して

生きてきた20年。トンネルの中にずっといる様で

出口なんてないんじゃないかと、そう思って生きていた

苦しくて、生きる事が辛かったあの頃。

配偶者が札幌からいなくなり、そして翌年には長男君も

いなくなり、まさか15歳で長男君と離れ離れになるなんて

思わず、その寂しさをどう堪えようか葛藤したあの頃。

色んな事が、本当にたくさんたくさんあったけど

辛い現実でも目をそらさずに、真正面から全て受け入れ

て来たな。

40代の私は、自分のための一度しかない人生を

幸せを感じて生きて行きたい。私が今あるのは

辛い時、悲しい時、配偶者や両親ではなく

たくさんの友人達に助けられ、私は独りじゃないと

頑張ることが出来た。私は本当に身内には恵まれて

なかったけど、友人達には本当に恵まれてるよ。

過去をやり直すことは、出来ないけど

未来は自分がもう二度と後悔しない様に

生き直すことは、出来る。自分の気持ちを偽り

自分にウソをつき続けた20年。もうこれから先は

自分の気持ちに正直に、自分を騙さず

向き合って生きて行こうと、改めて思った休日

だったよ。いつまでも周りの人達に感謝の心を

忘れず、40代を生きて行こー✨

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三男君、中学生になりました。

2017-04-11 | 日記

4月7日、三男君無事に中学校の入学式を終えました。

ついこの前、産まれたと思っていた

三男君が中学生になり学ラン姿を見るなんて

本当に成長の早さを実感します。

三男君産まれてからの12年間を、必死に子育てして

来たあの日が、懐かしくもあり、そして三男君出産後

すぐに私がリウマチになり、自分の体調不良と息子3人を

育てなきゃならない不安と日々の忙しさに、毎日押し潰され

そうになりながらも、前だけを見て走り続けるしかなかった

30代のあの日が懐かしいわ。

三男君が中学生になり、私の気持ちの糸は

ちょっと切れた感じだね。三男君は強くてたくましく

そして人の気持ちを考えられる優しい子に育ってくれたよ。

三男君、中学校入学、本当におめでとう。母は嬉しいよ‼︎

これからも人に優しく、周りの人に感謝の心を忘れずに

謙虚に生きて行ってね(*゚∀゚*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私、41歳になりました。

2017-03-29 | 日記

本日、優香は41歳になりました。

36歳ぐらいから、毎年来年は生きてないはず…

と思いながら、気が付けば41歳になってしまいました‼︎

40歳になってから、30代の自分とは別人の様に

自分らしく生きれて、こんなに生きることが

苦しいものではなく、楽しいんだと気が付いた40歳

だったよ。

41歳も自分の人生に後悔なく、毎日一生懸命

生きていこうかな〜。

人に恵まれ、人に生かされ、人に支えられ

私は本当に幸せ者です。

41歳も私らしく、周りに支えられながら

これからもパワフルに前に進みます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆三男君、小学校卒業式☆

2017-03-17 | 日記

2017年3月17日の今日は、我が家最後の

三男君の小学校の卒業式。

前日から三男君、かなり緊張感気味で

今朝も6時前から起きてたよ。

緊張気味の三男君(笑)

足掛け11年の小学校も今日で終わるのかと

思うと、式の間涙が止まらず、子供達の歌を

聴いて、もう号泣だったよ…

長かったような短かったような6年間だったわ。

 中学校に行ったら、野球部で頑張るみたいだから

私は自分の時間を有意義に使いつつ

子供達の成長を見守っていこう。

三男君、小学校卒業おめでとうo(^▽^)o

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三男君、いよいよ卒業。

2017-03-15 | 日記

気が付けば、長男君から始まり三男君まで

足掛け11年の小学生活も、あと2日で終わりだよ。

長かった様な、短かった様な。

でも三男君がいた6年間は、私1人で全て

学校行事をやって来たから、明後日の卒業式は

間違いなく、やばいよ。

自分のブログを読み返してみたら

三男君が保育園卒園式の記事があったから

皆様にも、6年前の私のぼやきを読んでください。

 http://blog.goo.ne.jp/uraurayukara428/e/346e9e3d38009c96f2295407553f219c

6年前と同じ、3月17日に三男君は

今度は小学校を卒業します。三男君が生まれてから

12年と言う月日を、母1人で一生懸命出来る限りのことを

走って来ました。そんな三男君が、小学校を卒業式なんて

卒業式は2日後だけど、今から胸がいっぱいで張り裂け

そうです。当日はたくさん泣いて、三男君の成長を噛み締めて

卒業式に行って来ます‼︎

コメント
この記事をはてなブックマークに追加