ひよこまめblog

きまぐれ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ピッツァパイ

2006-12-01 | Weblog
六本木を代表する老舗イタリアンレストラン「シシリア」

シシリア名物ピッツァパイをいただきに、西葛西店へ行きました

シシリアのピッツァは丸ではなくて四角くいんです。
生地は超薄いタイプ。メニューには「ピッツァパイ」
と書いてあります。

8種類ほどある中から、エビのピッツァと、トマトチーズのピッツァを
オーダーしました



見た目はチーズ焼き?というくらい生地が薄いんです。
たっぷりチーズがこぼれそう
パリパリ生地にチーズのモチモチ食感がたまりません。
素朴な味わいで、生地が薄いのでいくらでも食べれちゃいます

名物グリーンサラダもいただきました。



薄切りキュウリの下はレタスだけの、いたってシンプルな
家庭風サラダといった感じ。
かかっているドレッシングはシシリア特製なのでしょうか。
とーってもおいしかったです。

西葛西店ははじめていったのですが、
赤と白のチェックのテーブルクロスに懐かしさを感じる、
気取らない感じのこじんまりとしたあたたかい雰囲気でした。
六本木は行列ができるほど込むそうなのですが、
西葛西は穴場なのかも

シシリア名物ピッツァパイは、六本木、銀座、西葛西店で
いただけます

ピッツァ各種730円~、グリーンサラダ520円

iタウンページで検索 -六本木店-

iタウンページで検索 -銀座- 

iタウンページで検索 -西葛西-

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京タワー | トップ | サルサ♪サルサ♪サルサ♪ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ピッツア ときどき パスタ のち ドルチェ (早稲田MBA と ナポリのサルトリア からの贈り物)
行きつけのピッツェリアである三宿通り沿いのサヴォイにいきました。 東急東横線祐天寺駅から歩いて15分。寒空の中、15分も歩くのは疲れます。 セレブの皆様はお車でお越しください。駐車場があるかどうかは不明ですが、一度知人が車できたので100円パー...