urauranus(ゆり)のあけてびっくりおもちゃ箱

「枡野浩一のかんたん短歌blog」にトラックバックで投稿するためのblogでしたが……??? 日々の記録……記憶。

きのうのびっくりとか

2017-08-11 22:19:34 | Weblog
昨日、ちょっと時間があったので、ヨシズヤ(スーパー)某店へ入った。
宝石売り場があって、店員もおらず、ゆっくりじっくり見れると思って見てたら、7キャラット超えるパライバトルマリンが、1100万いくらかの値段がついて置いてあってびっくりした。同じ値段でもうひとつ、パライバトルマリンがあった。
この店で売れちゃうの? 誰がどこで仕入れたの?
おととい、宝くじを久々に買ってみたのよ。1等が当たっちゃったら、別にほしくもないのに、浮かれて(?)血迷って(?)買ってしまいそうな自分がいるよ。アホだね。記念に、とか訳わかんないことを言って。
何ヶ月後かにまた見に行こうと思う。なかったら、売れちゃったか、他の店に移動したか。
とりあえず、よーく見て目に焼き付けようと思った。
関係ないけど、ピアジュエリーのブルーダイヤモンドリングが忘れられない。思い出(?)は美化されてるかなぁ。

ミネラル100%のパウダーファンデーションというのを前に買って、使ってみた。
日焼け止めにもなるとか、カバー力があるとか謳っていた。
ミネラル100%だから、肌にいいと思ったけど、わたしの感想は、頼りない、こんなんで本当に紫外線カットできているのか? パウダーだからうるおい感もないし、これはダメだ。
それまではリキッドファンデにパウダーを使っていた。やっぱりリキッドいるなーと思った。
で、なくなりそうなのでパウダーを買いに行った。なんかいいのがないかなーと思って。
で、教えてもらった。
パウダーは化粧水とか美容液と混ぜると、リキッドになると。で、やって見せてくれ、付けてくれた。なるほど。
買ったのは、バッサ(WASSER)のプライムエッセンスとお得なセットのボディーミストとミネラルシャイニーパウダー(キラキラが入ってる)。
今ある化粧品もなくなるまでは使いたいから、と言ったら、プライムエッセンスを一番最初に使って下さいと。
で、色々説明してくれたんだけど、このバッサ、アトピーの人の肌がよくなったりもしていて、一度アトピーの人は使ってみたらいいと思うのよ。
肌にいいと思う。高濃度水素イオン水、とか、合成ポリマーではありません、とか、色々。
一回、騙されたと思って(?)使ってみてね♪
東急ハンズで買えます。
※サプリのセラミドを飲むのもいいような気がする。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八月、伊吹山へ | トップ | 思い出の建売住宅? »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事