urauranus(ゆり)のあけてびっくりおもちゃ箱

「枡野浩一のかんたん短歌blog」にトラックバックで投稿するためのblogでしたが……??? 日々の記録……記憶。

四月、宇連山へ

2017-04-29 15:20:59 | Weblog
四月、日曜日、宇連山(929.4m)へ。
JRで名古屋~三河槇原駅(豊橋~飯田線で、豊橋~1時間半くらい)。窓口で切符を買うと往復で2060円、半額くらい。日曜日は安いんだって。(友だちが山の会に入っていて、そこにJRの職員がいて、安い切符に詳しいそうで、区間はどこからどこまでなのかとか、祝日はどうなのかとか、わたしにはさっぱり分かりません。)当日も買えるので、天気見て、今日行こう! って思ったら、ひとりで行こうかなって。半額なら日曜日にしか行きたくないかも。
友だちは、ひとり登山できるといいかなと思って、ひとりで行ったら楽しくなかったんだけど、またひとりで行ったとか言っていて、日程さえ合えばわたし一緒に行きます!、と連れて行ってもらった。
ひとりで登山に来ている人はいた。男性も、若い女の人も。写真撮ったりとか。
頂上まであと少しだったけど、頂上までは行かなくて、帰りの電車夕方4時台に乗りたいからと早く下りてきた。
頂上は別に何もなくて、見晴らしがいい訳でもなく、でもひとりで自撮りしてたら、グループで来てる人に撮りましょうかって声かけようかやめようか気を使われているのがいたたまれなかったと言っていた。
四月三十日にトレイルランニングの大会があるというチラシが、登り口のモリトピア愛知に貼ってあった。軽やかに走っている人も三人いて、びっくり。
登るだけで、わたしは何度も心臓止まるんじゃないかと思った。
友だちも、私も今日はえらいわと言っていた。毎週山に登っていると、するする登れちゃうとか、でもこの山に登っといたら後はどこに行ってもラクだと思うよって。
わたしはひとりで行ったら、きっとラクして、がんばって登れない。遊歩道コースはらくらくみたいなので、そっちに行きそう。












写真を撮る時間はないかなと、ほとんど撮らなかった気がするのだけど、18枚はあった。
前に、スマホアプリnohana で、お花のミニミニ写真集を作った人に教えてもらって、わたしもお花のミニミニ写真集(CDジャケットくらいの大きさ、もうちょい大きい。)を作ろうと思ったけど、気合入り過ぎて、作れず数ケ月たった。今回、ロクな写真がないな~と思いながら、21枚(3枚は友だちが撮ってくれたもので)選んで、申し込んで、出来上がってきた。
申し込む前に、確認して下さいとあったけど、めんどくさいからまぁいいやーと思ったら、ちょっと失敗。失敗作は友だちにあげることにして(これを叩き台にもっと素晴らしく作ってねって)、少し手直しして自分の分をまた申し込んだ。
友だちは、イオンの格安スマホに代えたら、画像が良くなくて、色もヘンだと言っていた。nohana に申し込む時も、画像がよくないですがいいですか? みたいな文が出てきていたけど、まぁ許容範囲かな? 表紙に使わせてもらった。空の感じがいいかなって、わたしも小さく入ってるのもいいかなって。

みなさま、楽しいゴールデンウィークを♪
お仕事の人は、がんばって下さい♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男のダイエット? | トップ | ペッパーベリー »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事