urauranus(ゆり)のあけてびっくりおもちゃ箱

「枡野浩一のかんたん短歌blog」にトラックバックで投稿するためのblogでしたが……??? 日々の記録……記憶。

祈り?

2017-05-14 19:13:11 | Weblog
生きていくのにお金が必要で、今度こそ、しっかり利益の出せるスーパートレーダーになります! と熱田神宮へ行って祈った。
そして、おみくじをひいた。二百円。
一番 吉で、願いは、すぐにはかないませんとあった。よき指導者の教えを受ければよくなるでしょうみたいなことが書いてあった。
おみくじの右に、いつもはないものが置いてあった。熱田神宮豊年祭之図(図は旧字)。
なんか、豊かになれるんじゃないかって気分になった。一枚もらってきた。
上手な絵ではないと思うけど、みんな笑ってます。五月五日印刷、五月八日発行とあった。
夫が帰ってきて、見せた。
「いくら? それ、版画でしょ?」
「百円。コピー」
んー、ご利益はないかもね? あるのか?

宝くじが一億円とか三億円とか八億円とか十億円当たったら、別にスーパートレーダーになれなくてもいいので、スーパートレーダーになりたいっていうのは本当の望みではないかもね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名古屋←→三河槇原 切符を買... | トップ | 車? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む