urauranus(ゆり)のあけてびっくりおもちゃ箱

「枡野浩一のかんたん短歌blog」にトラックバックで投稿するためのblogでしたが……??? 日々の記録……記憶。

くま物語???

2016-12-31 17:49:15 | Weblog

魔女っこサンタは、みんなに愛の魔法をかけてみました。
愛し合ったくまに子どもが産まれました。
親にはまったくにてもにつかない、真っ白な大きなくまで、びっくりです。

でも、みんなでなかよくくらしましたとさ。めでたし、めでたし。


来年のカレンダー。
この間、名古屋城(本丸御殿)へ假屋崎省吾のお花の展示を見に行って買った。サインしてもらった。
ショップの人は假屋崎さんの生徒さんで岐阜から東京へ習いに行っていると言っていた。
十三年やっていて、北海道からも来てますよ、楽しいですよ、一緒にどうですか? って言われた。
本丸御殿はまだ全部は完成してなくて、総ヒノキやら金の屏風やらとてもとても豪華で、ふすまの絵は記録が残っていて当時のまま再現されているそう。お花も素晴らしかったです。





クリスマス前なのに、「お年玉やる」って言われて???
宝くじを30枚もらった。10億円と1億円と1,000万円のをそれぞれ10枚ずつ。
「11億1000万だね、ありがとう♪」って言ったら
「バラだから10億じゃないよ」って。1等は7億円だった。
前は、「当たったら全部やる」って言ってて、「そういう無欲な人に当たると思うよ」と言ったが、
「当たったら2割ちょうだい」
「ダメ、全部わたしのものだ」
30枚買うとくれる応募はがきもあって、温泉旅館の宿泊券に応募した。
28日当日消印有効で、28日に「ヒマでしょ、出してきて」と頼んだが断られて、出しに行った。切手が50円しか貼ってなくて、あと2円貼って下さいと戻ってきた。もう間に合わないよ!
バカだね!
宝くじも、さっぱり当たる気がしない。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 匂い? | トップ | おみくじ和歌 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事