ニャー、ここは、ライーヨ英会話教室のあるところだニャン。
以前は、たくさん生徒が居たんだけどニャー。
なぜか突然、教室を閉めちゃったんだニャー。
ライーヨ先生、いつも2階で何かやってるみたいだニャー。
今日も居るみたいだから、2階の窓をノックしてみるニャン。
玄関からは、入れないんだニャー。これが。
2階の窓に 猫パーンチ
ニャー、やっぱり居たニャン。
窓から乗り出して手を振ってるニャン。軽いノリだニャー。
その先はパン屋さんだニャー。
パンダ・パーンパンダ・パーン
歌ってる場合じゃないニャン。ここまで来たついでに、パンの耳をもらうニャン。
公園の小鳥の食事だニャン。
ニャニャッ、パンダの置物がしゃべったニャ。ニャンで置物がしゃべるニャン?
中にテープレコーダーでも仕掛けてるのかニャン?(以外と古いやっちゃな、この猫は)
まぁ、いいニャン。
吾輩はパンの耳を貰ってくるから、先に次のエリアに行って待っててくれニャン。
次は西へ行くニャン。




コメント ( 15 ) | Trackback (  )





収穫量アップしました!
うれしいかぎりです
最近一ヶ月弱の間に、大分勉強させていただきました。
もちろん栽培のノウハウです。
日々の手入れが重要ですね。
草刈りは、一度に全部刈ってしまえばオーケーみたいですが、
水やりは、一日3回以上です。
1回につき、1クリックずつです。これを一日3回です。
害虫が出たら。
もちろん駆除しますが、農園に来るたびに発生しています。
これは、一度駆除すればオーケーだそうです。
あとは、ヤギさんに期待しましょう。収穫量4倍です。
その結果がこれです

栽培パターン 私の場合
たとえば、22:10に植樹します。
即、水やり1クリック。いったん外に出ます。また戻って来て、水やり1クリック。
もう一度外に出て、再度戻って来て、水やり1クリック。
これで1日3回水やりしたことになります。
もちろん、この方法も、さる御方から教えていただきました。
ここで書いていることは、ほとんど教えてもらった事ばかりです。
さて、実がなり始めると、22:10前に収穫します。
22:10を過ぎると、農園時間で日付が変わります。
(植樹の時間が日付の変わり目です)
一度農園を出て、再度農園にやってくると、新しい実が付いています。
以前は、ここで収穫して次の日はお休み、
その次の日の22:10前後に収穫と言うパターンでしたが、
現在は、新しい実が付いたら、草刈りと3回の水やり、次の日の22:10前に収穫。
毎晩農園に通っています。


コメント ( 8 ) | Trackback (  )





お見苦しいですが
ただいま、ブログのデザイン(配色)のカスタマイズをやっております。
テンプレートも変更し、試行錯誤でやっています。
当分小変更が続きそうです。


コメント ( 3 ) | Trackback (  )





やって来たニャン!
ここは、あの食べ過ぎおじさんのお店があるところだニャン。
その前に、この白い建物はなんだろうニャー?
中に入れないから、分からないんだニャー。
前に立っている女の子に聞いたら、「お花は、いかがですか。」と言われたニャン。
「風花」の店員だったんだニャー、なんでこんな離れた所に立っているのかニャー。
まっ、いいニャン。となりは、Dr.モカ クリニックだニャ。
最近疲れ気味だから、ちょっと診てもらおうかニャー。
・・・・・。
猫はダメだと言われたニャン。
そのかわり、ジョージア・シティ モバイル版の行き方を教えてくれたニャン。
そこへ行って、疲れをいやしてくださいと言ってるニャン。
仕方ないから「風花」へ行くニャン。
ここは、こぢんまりした花屋さんなのだニャー。マスターは立派な服着てるのにニャー。
たくさんの花が、お店の周りにあふれているんだニャー。
店の中では、花の図鑑も売っているんだニャー。親切なお店だニャ。
屋根の下に丸い穴が開いているのは何だろうニャー。
小鳥の巣かニャー? ちょっと覗いてみるニャン。
暗くてよく見えないニャー。ニャニャニャ!何か飛び出てきたニャン。
ニャ、ニャオーー、蜂だニャン。
ビックリしたニャー、もうちょっとで刺されるところだったニャン。
あぶニャい、あぶニャい、やっぱり花に誘われて飛んで来るんだニャー。
驚いたから次のエリアへ行くニャン。
あれ!もう東へは行けないニャン。
しょうがないニャー、ここは妥協して南へ行くニャン。
次は「ライーヨ」前で会うニャン。


コメント ( 7 ) | Trackback (  )





東へやって来たニャン。
ここには、幼稚園とヘアサロンがあるニャン。
今日はニャンだか静かだニャー、幼稚園お休みなのかニャ?
こういう日は、出るんだニャー、あれが。
この前も、ここの園長さんがぼやいていたニャン。
「モグラが出て、庭を荒らすんで困っているのよ」って。
このシティには、あちこちモグラの出没するところがあるニャン。
地下でトンネルがつながっているのかも知れないニャン。
ニャ、ニャ、ニャ!出たニャン!!
庭の奥の樹の間から出てきたニャン。
白昼堂々と顔を出すとは、大胆不敵なモグラだニャン。
今日は、ピコピコハンマー持ってないから見逃してやるニャン。
ヘアサロン・マキアート?ニャー、ここは軽くやばいニャン。
先週吾輩の友達が、ここへ迷い込んで虎刈りにされたニャン。
どうも、ここのマスター猫を見ると、虎刈りにしたくなるらしいニャン。
見つからない内に次に行くニャン。
ニャン?あれは「風花」のマスターだニャ。
大きなお腹だニャー、また何か食べ過ぎたニャ。
まっ、いいニャン。次の街に、行くニャン行くニャン。
また、東で会うニャン!

コメント ( 12 ) | Trackback (  )






先週の日曜日とある本屋さんで、「み○なのブログ」なる本を、おまけのCDロムに釣られて購入。
これが、事件の発端でした。(一寸大袈裟)
そのなかに、gooブログの紹介が載ってたんですね。
読んでみるとなかなか良さそうではありませんか。とかとか、絵文字も使えるみたいだし
よし、乗り換えよう。と、思い立ちました。
でも、唐突にと言うことではないんです。
○フーで開設して一ヶ月、何かと不満がありまして、どうしたものかなと思いながらやってました。
たとえば、
絵文字がない、コメント欄が貧弱(散文形式で改行もできない、スペースも入れられないで、読みにくい)
付け加えて最近、投稿されてるはずの最新コメントが表示されない、と言うトラブルがあり、
ついに「み○なのブログ」が引き金となり、引越に至ったわけです。
引越中も、○フーの記事の修正に手間取り(暫くは記事残しておきます)
完了まで一週間もかかりました。
何せ一日一時間程度しかPC開く時間無いですから。
この影響は、他にも出ています。
ビデオの録画がたまってます。もう少しでHDが一杯になりそうです。
休み前の夜中に一気見のつもりでしたが、土曜日も仕事になり、
ゆうべも引越最後の記事の画像を加工して、ジョージアシティのメッセンジャーゲームをやってたら、
見る時間無くなってしまいました。
当然、ブログの更新も止まったままです。
猫のシリーズ再会せねばと思っています。




コメント ( 5 ) | Trackback (  )





え~、リハウス記念と言うことで
アバターは、いつもこれ着て歩いてます。
いわゆる、着たきり雀ですね。

コメント ( 1 ) | Trackback (  )





いや~、やっちゃいました。
こんなんできました。

 1.コックコート  誰だったかな?これ着てたの
 2.スッキリ・レーシング・チーム Tシャツ
 3.ジョージア・オリジナル 着ぐるみ  カンカン着るなよ
 4.言わずと知れた怪盗アンパン変身セット
 5.サラリーマンです
 6.OL用スーツです  女装用じゃないよ
 7.ヘビメタ・ファッション 前から有ったそうですが、つい最近入手しました
 8.エメラルドの鎧 ジョージアコードで存在を知りました これも最近入手しました
 9.クオリティ・コーヒー・インクのつなぎ  コーヒー豆収穫用  普段着になってます
10.シティ・ポイントで買ったものです
11.ジョージア・シティ・レールウェイ Tシャツ
12.たしか、サトエリなりきりルックだったと・・・
13.ジョージア・シティ・レールウェイ 制服   レプリカだそうです
14.CMでおなじみ、工事現場作業着です
15.大工さんです  誰に貰ったんだっけな
16.漢寿司 Tシャツ
17.ジョージア・エアライン 整備服   って、空港なんてあったっけ?

いつの間にか、服たまってました。
タレント絡みのキャンペーンでもらったものが・・・
ふつーの服もありますが、ふざけたのもありますね。

まだまだ増えそうですが、取り敢えず持ってるの全部着てみました。

引越記念と言うことで、2着追加しました。



コメント ( 4 ) | Trackback (  )





アバターとステータスを消したものです。

お気に入りは、もちろんこたつだニャー。みかんも有るニャン!
この中で丸くなっているときがしあわせだニャ~ン!

そろそろテレビもほしいニャ~!

ニャンだか部屋が狭くニャッて来たニャー
不動産屋はまだ閉まったままだしニャ~


コメント ( 1 ) | Trackback (  )





コーヒーを育てて幾年月

過去最高ポイント  273    超まぐれ
普段は2桁ポイント  10ポイント台のことも

みんなどのくらい稼いでいるのかなぁ?

やっぱり1日1回じゃおえんのんかなぁ!
農場遠いいから時間かかるんじゃもん
電車乗っとる時間がなげえ

帰りは「帰宅ボタン」でワープできるけど

頻繁に行って手入れをしないとポイントが上がらないのは判っているんだけど
めんどくさがりですからね、私。


2005/9/11投稿 10/10転載

最近お手軽栽培方法教えてもらって、愛情のカタマリになってます。
ポイント3桁期待したのになぁ。
なかなか期待通りになりません。

やっぱり、手抜きばぁするから罰が当たったんじゃろうか。

10/12 追記


コメント ( 5 ) | Trackback (  )





9月7日を持ってジョージアコード終了、しかし怪盗アンパンの活動はまだ続いている。

エンジェル・ジュエルからまたしても宝石(ダイヤのパンダ)を盗み出した。
(しかしここには、こんなけったいな宝石しかないのか。)

そしてニードルロックに隠したと言うではないか。

またあそこへ行かなくてはならないのか、気が重い。
私はあのゲームが苦手だ。しかしアイテムはゲットしたい。

というわけで、鬼ヶ島、じゃあなかったニードルロックへお供もなくお出掛け、お出掛け。

怪盗アンパンはいつもの所に突っ立っていた。相変わらず芸のない人だ。

悪戦苦闘の末、やっとこさゲームクリア。都合3回目のクリアだが、難儀なこっちゃ。
ここには、ボーナス部屋というのがあるらしいが、私には縁の無い所らしい。
コーヒー豆も30~40個しか取れないし。

ところで

二人の天使が絵の中に戻っているではないか。
ジョージアコード最終章では、天使のことなど一言もふれなかったのに。

疑問が蘇る。あの天使達は何処へ行っていたのだろう?


2005/9/10投稿 2005/10/10転載


コメント ( 0 ) | Trackback (  )






箒と回転体の相関関係を制御することによって大当たりを制御出来るのではないか?

1.回転体について
  通常時と、チャッカー入賞で役物V有効時で回転のスピードが切り替わる。

2.箒について
  羽根解放後、一定リズムで前後に動く。

3.玉について
  ノーマルルートを転がってくる玉のスピードは、不定。
    台、役物の癖、玉の勢いなどでまちまち。

4.赤玉演出について
  玉が転がってくるタイミングとV入賞口が回ってくるタイミングが合っているという
  激熱演出である。

5.ノーマルルートとスペシャルルートの振り分けについて
  玉が羽根に拾われた直後に抽選されているようだ。
  羽根根本のセンサー通過時に抽選と思われる。

6.スペシャルルート演出について
  振り分けられた直後に演出が切り替わることから、振り分け直後にセンサーがあると思われる。

7.4を可能とするには、Vの位置が判っていなければならない。
  V位置を検出するセンサーがあるはずである。

8.7より、Vの位置は常に把握できるはずである。

9.箒の動きは自由に操れます。

10.Vと箒の関係
   10-1 箒に玉が当たったとき、Vが入賞する位置に来ているか否か。
   10-2 Vが入賞する位置に来たとき、玉が箒にヒットする(箒が前に出る)か否か。

以上の事により

Vが入賞位置に来たタイミングに合わせて箒を前に出す様プログラムすれば
大当たりしやすくなる。

また、逆にV入賞タイミングで箒を後に引くようプログラムすれば
ノーマルルートからの大当たりは、絶望的です。

玉の転がってくるタイミングはコントロールできなくても、
Vと箒のタイミングはプログラムで制御できるので、ハマリと連荘の演出は十分可能です。

スペシャルルート経由についても1.の事から、速度切り替えのタイミングをずらし、
V入賞可能タイミングをずらすことも可能です。

プログラム次第で、大連荘から大ハマリまで意図的に作り出すことが出来ると言うことです。
役物などに細工をすることなく、プログラムだけで操ることが出来ます。

プログラムを書き換えたロムと取り替えるだけです。
いわゆる「裏ロム」というやつです。

それなりの知識と技術及び機材が必要ですが、十分現実的です。

また、考えたくはないのですが
メーカー製作段階で、こういうプログラムを忍び込ませるのです。
普段は眠っているんですが、何かのきっかけでプログラムが目覚める様仕組んでおきます。

「トロイの木馬」というやつですね。

デジパチにセット打法というのがあるそうですが、
これらの裏プログラムを使った物です。


コメント ( 2 ) | Trackback (  )






寄りは悪くないのに空振りをする、羽根に乗らない。
よくありますよね
よく見ると、玉が流れ落ちる間を縫って、羽根が開いている。

これを意図的にコントロールすることは、可能か?

玉の打ち出しは、1分間に100発とすると0.6秒間隔で打ち出されていることになります。
それに対し、羽根の解放時間は0.4秒です。

玉が流れ落ちる間隔が、打ち出し間隔に同調していると仮定すれば、
玉が落ちる0.6秒の間を縫って0.4秒の羽根解放を行うことは理論的に可能です。

では、どうやって玉の間を狙うのか?

実際には、釘によって玉の落ちる間隔は一定ではありませんが、大方の「流れ」で、
羽根に乗るタイミング乗らないタイミングが「波」という形でやって来ます。

羽根に拾われれば、センサーを通過するわけだから、
羽根解放回数に対する玉を拾った回数の割合から、どちらの波かを判定できます。

仮に、羽根に乗るタイミングと判定した場合に、強制的に乗らないタイミングにするには、どうするか?

羽根の解放タイミングを0.2~0.3秒ずらせてやればいいと思います。

どうやってずらすか?
簡単です。

チャッカー入賞から羽根解放までにはタイムラグがありますね。
これで調整します。見た目での違いは判らないでしょう。

逆の調整も有りです。

これをすべてプログラムで制御します。

完全とは言えませんが

鳴き良し、寄り良しの
≪見た目優秀台で大ハマリを「演出」する≫事も
プログラム次第で可能かと思います。

コメント ( 1 ) | Trackback (  )





ニャー、驚いたニャー。でもここまで来ればもう大丈夫ニャン。

と、さっきから、カンカン音がするニャン。何かニャン?

この中から聞こえてくるニャン。
「バッターロール」? バッタが飛び跳ねてるところかニャ?
ちょっと覗いてみるニャン。ニャンだ、バッティング練習場だったニャン。

ニャ、ニャ、危ぶニャいニャ~、下手な奴が打ってるから、球がこっちに飛んでくるニャン。
ここも危険がいっぱいだニャン。早く外に出るニャン。

疲れたから隣のジョージア・カフェで一休みするニャン。何処かいい場所無いかニャ~。
東側のテラスが良さそうだニャー。あの真ん中のテーブルの下あたりの芝生が寝心地良さそうだニャ。

ここでしばらく丸くなるニャ・・ニャ、ニャ、ニャ、地中から何か出てきたニャン。

ニャンだこれは?「地底戦車」のオモチャみたいだニャー。

こんなのが出て来るんじゃあ、おちおち寝てられないニャ~。

しょうがないから、またよそへ行くニャン。
もう北へは行けないニャー。どっちへ行こうかニャー。

やっぱり東だニャ。と言うわけで、次は東の街で会うニャン。

まったニャ~!


コメント ( 0 ) | Trackback (  )





ニャア~~アァ~~。よく寝たニャー。
やっぱり、こたつの中は寝心地がいいニャー。

目が覚めたところで、外に出て散歩でもするかニャ。

今日はどっちの方へ行こうかニャー。そうだニャー、北の方へ行ってみようかニャ。
というわけで、北を目指して歩いたら市役所前に来たニャー。

ここにも、いっぱい人がいるニャー。市役所の中はどうかニャー。入ってみようかニャ。
ニャンだ、窓口係の人が3人いるだけだニャ。遊んでくれそうにないから外に出るニャン。

ニャ!となりの小さな池で、カモが泳いでいるニャン。
ちょいと、からかって遊んでやるニャン。

「わん!わわんわんわん!」

ニャ、ニャ、犬に吠えられたニャン。早く逃げるニャン。

丁度いいところに、ポールが立ってるニャン。一番高いのに駆け登るニャン。

ニャンだ、旗を揚げるポールだったんだニャ。滑りやすいから旗にしがみつくニャン。

ニャーー、旗が下がっていくニャン。仕方ないニャン、下まで降りたら北へ一目算だニャ。

さらばニャ。また北で会うニャン。
              

コメント ( 0 ) | Trackback (  )





« 前ページ