倉庫の日誌

http://digi-gene.shogakukan.co.jp/
でじじぇねにて『ロンドにゃあ』配信中です!

あついあついあつい

2017年07月15日 | Weblog
ひきつづき暑さがたまらん週末ですが、皆さまご無事ですか。
私はやっと諦めがついてきたので、毎年恒例「夏を呪う」作業を終了いたしました。本当に無駄な時間だった…。

熱中症に気をつけて、素敵な週末をお過ごし下さいね!




なんかすごかったので貼っておきます。
見たまんまの名前ですが「木の葉カマキリ」。ああ、早く紅葉の季節にならないかなーーー。

この記事をはてなブックマークに追加

但し書きはよく読む事(メモか)

2017年07月11日 | Weblog
皆さま、お暑うございます。ご無事でお過ごしでしょうか。九州は大変な事に。ご冥福をお祈りするとともに、被災された方々にお見舞い申しあげます。

保護した子猫を無事に里子に出したあたりでガクッと気力が尽き果てましたが、現在完璧に暑さに負けています。
昨日は東京方面で二十年ぶりの立ちくらみを経験、急遽コンビニへ。糖分&水分補給にと、二年ぶりにコーラ買いました。が。



一番目立ったボトルを引っつかんで買ってしまったのは私なわけですが。
なんか「脂肪の吸収を抑える」とかなんとか書いてあるんですよ?!
あの、コーラが!?あのコカ・コーラともあろうものが………!!?

私にとってコーラって、若干背徳感のある(糖分とかいろいろと)素敵な飲み物カテゴリだったんです。
それがまさかトクホの飲料…

クラブに踊りに行ったはずだったのに、なぜか盆踊り大会だったみたいな。
若い頃暴虐の限り?を尽くしてた友達に久々に会ったら、すました顔でPTAの会長になってた、とか。
大変に苦々しい思いを致しました。

一年に一度はコーラ飲む派だったんですが、今回の「コカ・コーラ プラス」に関しては謹んでノーカウントとさせていただきます。
私は悪い中年なので、次回は「ダイエット」ですら無いオリジナルハイカロリーバージョンを飲むぜ…。へっへっへ








この記事をはてなブックマークに追加

いまさらですがスターウォーズ

2017年06月26日 | めりけん
先週末、未見エピソードがたまってしまった事に気がついてしまった『スターウォーズ』を時系列で一気におさらいしました。
もちろんエピソード4の前に、「ローグ・ワン」を組み込みんだのよ。とっても疲れました…(^^;

エピソード1:子供アナキンが可愛いのと、アミダラ王女の髪型&化粧がきになるのと、ヨーダがとっても真面目なのと、オビ=ワンのボンヤリさん設定はまさか…ユアンだからなのか…

エピソード2:大きくなったアナキン・スカイウォーカー役のヘイデン・クリステンセンとパドメ・アミダラ王女のナタリー・ポートマンとのカップルがちょっと美しすぎてうっとり…。


批評は良くなかったみたいですが、衣装も髪型も素敵だったっすね

とにかく強く言いたいのは、いっそライトセーバーと手首をゴムで繋いどけ!っていう…何回落とせば気が済むんだよオビワン。ほんとにもう。



エピソード3:シスという名の年寄りのいやらしさ全開です。欲を言えば、もっとアナキン=ダースベイダーを持ち上げてから落とすと悲惨さが増して良かったね♥ちなみにオビワンは相変わらずライトセーバー落とします。ユアン!ゴムだ、ゴム。ちょっと検索したらウィキペディアにまでこの件が載ってる始末だった…。まったくもう。

ローグ・ワン:エピソードの間を埋める形の番外編でしたが、悲しいラストが美しかった…。

エピソード4〜6はン十年ぶりに観て、ルーク役のマーク・ハミルの可愛さが凄くて仰天。なにこの好青年。


この「隣の可愛いお兄ちゃん」ぽさ、おそろしく貴重です。素晴らしいです。

自分が若い頃はあまり気が付きませんでしたが、彼とハリソン・フォードの好感度の高さっつったらもう…
あらためて最高に楽しい三作でした。
ただし、シーズン6の大団円、ジャワズの祭りの間の抜けたあの感じ。なんであの終わりかたなの!でもこれがスターウォーズなんだよな…。


エピソード7:ジェダイの存在は今や御伽噺になってる設定……。うは〜〜〜〜。なんか年齢を感じまくる〜〜〜(笑)。
ルークもレイヤ姫もハンソロもすっかり老人になって登場。ミレニアム・ファルコン(ハンの船です)が遺跡扱い(笑)。
ここでやっと最新のスターウォーズに追いついたわけですが、すっかり自分が老人になった心地に。実際なってんだけどね。思わずヨボヨボしちゃう。
新しいジェダイ(候補)は、なんとも肝の据わった女の子。今までで一番頼りになる予感。

最後の剣士は誰なのか。レイか、ルークか、全然別の誰かなのか……。まだまだ謎です。

というような事で、エピソード8の『最後のジェダイ』公開(日本では12月15日)に向けて準備万端です。どこからでもかかってくるが良い。
オビワンに鍛えられた私に、死角は無い。多分。


ちなみにこのままでいくとシリーズ通してナンバーワンの可愛こちゃんはこの人ってことになる気がするけど、本当にそれでいいのか。









この記事をはてなブックマークに追加

悩み多き金曜日

2017年06月23日 | Weblog
皆さま、ご機嫌うるわしゅう。

薄ぼんやりと生きているとはいえ、私なりにいろんな問題を抱えつつウンウン唸ってなんとかしようともがいている最中だっつーのに…
母が子猫拾いました。

ワシ「ちょ……なんか飼う気まんまんな感じを醸してるけど、それって結局は私が面倒みることになりませんか!?
無理だから!もう今いる三匹でも持て余してるのに、これ以上無理だから!!
飼うなら自分で世話してよ!!!解った!!??真夜中に動物の救急病院に駆け込むのはあなたの役目だからねっっっっ!!!!???」

などというまるで子供に言うようなセリフを己が母親に言う日が来るとは、全く想像もしていませんでした。はっはっは。
ああ〜〜〜神よ〜〜〜〜〜〜。ほんとにもう〜〜〜〜〜〜。子猫は可愛いけど、でもでも〜〜〜〜〜〜〜〜。

こんな金曜日なわけですが、皆様はどうか良い週末をお過ごし下さいねっ。
とりあえず若干太らせてもうちょっと可愛い目つきになってもらわないと貰い手つかないんじゃないかという恐怖でいっぱいの私は、これから動物病院で健康診断す!




この記事をはてなブックマークに追加

脳がやばい

2017年06月21日 | Weblog
いくつか記事にタイトル入ってなかった事に気がついたので、慌てていま入れました。
もうなにもかも、この気温と湿気の所為なのです。
っていうかなんで40年以上もがっつり関東に住んでるのにまだ慣れないの!?何故!!??



この記事をはてなブックマークに追加

あいらぶケンケン

2017年06月19日 | Weblog
皆様、お久しゅう!お元気でお過ごしですか?

素敵に気温の乱高下が続いてくれるので、床にめり込むような残念な体調で生きておりましたが、
やっと暑さにも慣れてきて、脳みその具合も若干マシになりました(多分)。

今週はこんな感じで頑張ろうと思います。



ゼロゼロマシンかっこいいけど、私は狂おしいほど ガンセキオープン に乗りたい………


この記事をはてなブックマークに追加

土曜日

2017年05月20日 | Weblog
毎年恒例、このごにおよんでいまだ衣替え終わってない……毎年毎年………同じ事を………。
今日こそ本気出プー。



この記事をはてなブックマークに追加

脳が変

2017年05月19日 | Weblog
皆様、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださプー♪



この記事をはてなブックマークに追加

「ざくざく雑記」お引越し

2017年05月18日 | お知らせ
http://kirikokubo.blogspot.jp/?m=1

玖保さんまだ操作に慣れて無いトコがあるみたいですが、どうか長い目で見守って下さい♡
ヨルダン旅行の記事がアップされています。

この記事をはてなブックマークに追加

にわとりは野次馬

2017年05月16日 | Weblog
素敵なお家…。

http://themindcircle.com/cat-doesnt-understand-chicks-obsessed/?utm_content=buffer637a2&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer


この記事をはてなブックマークに追加