倉庫の日誌

http://digi-gene.shogakukan.co.jp/
でじじぇねにて『ロンドにゃあ』配信中です!

悩み多き金曜日

2017年06月23日 | Weblog
皆さま、ご機嫌うるわしゅう。

薄ぼんやりと生きているとはいえ、私なりにいろんな問題を抱えつつウンウン唸ってなんとかしようともがいている最中だっつーのに…
母が子猫拾いました。

ワシ「ちょ……なんか飼う気まんまんな感じを醸してるけど、それって結局は私が面倒みることになりませんか!?
無理だから!もう今いる三匹でも持て余してるのに、これ以上無理だから!!
飼うなら自分で世話してよ!!!解った!!??真夜中に動物の救急病院に駆け込むのはあなたの役目だからねっっっっ!!!!???」

などというまるで子供に言うようなセリフを己が母親に言う日が来るとは、全く想像もしていませんでした。はっはっは。
ああ〜〜〜神よ〜〜〜〜〜〜。ほんとにもう〜〜〜〜〜〜。子猫は可愛いけど、でもでも〜〜〜〜〜〜〜〜。

こんな金曜日なわけですが、皆様はどうか良い週末をお過ごし下さいねっ。
とりあえず若干太らせてもうちょっと可愛い目つきになってもらわないと貰い手つかないんじゃないかという恐怖でいっぱいの私は、これから動物病院で健康診断す!




この記事をはてなブックマークに追加

脳がやばい

2017年06月21日 | Weblog
いくつか記事にタイトル入ってなかった事に気がついたので、慌てていま入れました。
もうなにもかも、この気温と湿気の所為なのです。
っていうかなんで40年以上もがっつり関東に住んでるのにまだ慣れないの!?何故!!??



この記事をはてなブックマークに追加

あいらぶケンケン

2017年06月19日 | Weblog
皆様、お久しゅう!お元気でお過ごしですか?

素敵に気温の乱高下が続いてくれるので、床にめり込むような残念な体調で生きておりましたが、
やっと暑さにも慣れてきて、脳みその具合も若干マシになりました(多分)。

今週はこんな感じで頑張ろうと思います。



ゼロゼロマシンかっこいいけど、私は狂おしいほど ガンセキオープン に乗りたい………


この記事をはてなブックマークに追加

土曜日

2017年05月20日 | Weblog
毎年恒例、このごにおよんでいまだ衣替え終わってない……毎年毎年………同じ事を………。
今日こそ本気出プー。



この記事をはてなブックマークに追加

脳が変

2017年05月19日 | Weblog
皆様、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださプー♪



この記事をはてなブックマークに追加

「ざくざく雑記」お引越し

2017年05月18日 | お知らせ
http://kirikokubo.blogspot.jp/?m=1

玖保さんまだ操作に慣れて無いトコがあるみたいですが、どうか長い目で見守って下さい♡
ヨルダン旅行の記事がアップされています。

この記事をはてなブックマークに追加

にわとりは野次馬

2017年05月16日 | Weblog
素敵なお家…。

http://themindcircle.com/cat-doesnt-understand-chicks-obsessed/?utm_content=buffer637a2&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer


この記事をはてなブックマークに追加

トレイラーでこの暑さを乗り切るのだ!

2017年05月12日 | Weblog
皆様、ご機嫌いかがですか?
わたくし、急な暑さで体調最悪です…まだ五月半ばなのにもう28度って。そして明日は19度の予想。だから乱高下はやめてって…
という事で鬱々とした気持ちを高揚させるべく今後観る映画のトレイラーの検索&視聴を開始。

『デッドプール2』の特報動画が公開されていましたよ、いつのまにか。そう思ったら、これって『ローガン』のオープニング特報だそうです。シリアスな映画にこんなアホなものを(笑)
デップーはヒュー・ジャックマンを好きすぎますね。

https://www.youtube.com/watch?v=HnuPZnFkrQk

おまけのデップー公式パロディ動画集。ウェイン・ルーニー選手、なにやってんの。
https://www.youtube.com/watch?v=UZoKXOSzrSM


ついで、こちらは『ソー』の三作目トレイラー。なんか…出だし観つつちょっとなにこの映画?…と不安になりましたが、最後で爆笑。
これは是非、あの緑色の人が飛び出してくるところをアイマックスで楽しみたい…っていうかなんであそこに居るのバナー博士!?誘拐???

Thor Ragnarok
https://www.youtube.com/watch?v=v7MGUNV8MxU

さらに、『キングスマン』二作目のトレイラー。
一作目はあのコリン・ファースが!大立ち回り!!というショックが爆笑を誘ったのですが、二作目はアメリカの「ステイツマン」のメンバーがこれまた。
チャニング・テイタムのカウボーイハット姿。わりとダサいステイツマン印のスキットル。うなる雄牛鞭。そしてまさかの投げ縄(笑)!てんこ盛りです。
これは飛び出さない方で観ようっと。

Kngsman The golden circle
https://www.youtube.com/watch?v=6Nxc-3WpMbg


この記事をはてなブックマークに追加

打電

2017年04月26日 | Weblog
玖保さん、現在とある国に旅行中です。

WiFiがつかまらぬ!…そんな事もある場所です。
なるべく連絡せずに旅行を楽しんで欲しいのですが、しかしこのゴールデンウィーク間近の折、お仕事の確認はどうしてもせねばならず。
ごめんね玖保さん〜と思いながらメール打ってる時にふと、彼の国でいったい何食べているのかな?と疑問が湧き、文末で問いかけました。
で、その返事、たったの4文字。


米多し。


わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(汗)


聞くんじゃなかった(笑)。




この記事をはてなブックマークに追加

非実在的なヒドルストンの謎

2017年04月24日 | えげれし
『ハイライズ』(2015)鑑賞。

私の年齢ですとかなり懐かしい作家、J・G・バラードの小説が原作です。
建築家のとある意図を持って造られた高層マンションの、閉鎖的な環境で出来上がった凝縮版格差社会。狂った住民達の対立と崩壊…わりとリアルで大変気持ち悪いお話です。
今となっては「40階建てのマンションが高層」?っていうところですが、原作は1970年代だもの。40年前だもの!許して。

衣装もインテリアも風俗も70年代。
キモいはずのお話ですが、シュールでオシャレな、まるでファッション雑誌のお写真みたいなお映画となっております。
主犯…じゃなくて主演はみんなの王子様こと、トム・ヒドルストン。
流されやすいけど自己防衛力は高く、わりと俗物な役柄ですが…



これだもの……。呆れた。綺麗過ぎだろ君(笑)。
映画内でも、他のキャスト(女優含む)との違和感が凄い。
ちなみに映画のオフショットを見てなんとか現実を取り戻そうと試みましたが、



やっぱ、一番左の人が別世界だものなぁ…。ちなみに右から二番目は誰だあんた!って思うでしょうけどルーク・エヴァンスなの。

ま、それはともかく、この作品の主なみどころは…

●イギリス名物トムヒのオールヌード(あんた、また脱がされてんのか…)
●トムヒの異常にカッコいいスーツ姿(9頭身です)
●トムヒの華麗なダンスステップ(モンキーダンスです)
●マンションと住人がどんどん汚れていく中、なぜかひとりだけ妙に清涼感あるトムヒ(精神が変調きたしてるはずなのにね)


以上でございます。
いつもの事ですが、これじゃどんな映画か全然わかんない!と思いますが、私もよく判りませんでした(ふっ)。
まあ、トムヒが綺麗だから良いんです。そういう映画です。

鑑賞後、私の中に「ヒドルストンを汚く出来る監督って存在するのか?」という疑念だけが残った。
どんなに汚い格好をさせても、シトラス(絶対ムスクじゃない)の香りがしそうなんです、先生、なんとかして下さい。

多分『キングコング:髑髏島の巨神』で絶対に何日もお風呂に入れないようなシチュエーションでも、ヒドルストンからはシトラス系の香りっぽい何かが漂っているはずです、間違いなく。誰か確認してきてねっ(怖いから私は絶対映画館で観ない)。
もうこうなったら清涼感をとことん維持したままで、ガンガン突撃して欲しい(どこに)。
1000年にひとりの「キングオブ王子」の称号を欲しいままにするがよい……………








この記事をはてなブックマークに追加