元さん放浪記

何気ないWeb日記

府中本町散策編②「府中市郷土の森博物館①」

2017-06-30 15:50:14 | 日記

府中本町散策編②になります。

今回は最終目的地である「郷土の森博物館」の写真をアップします。

府中本町散策編②「府中市郷土の森博物館①」

正門を入場しすぐの所に博物館本館があり、ここの常設展示で歴史が学べます。

博物館正面に「旧府中尋常高等小学校・詩人村野史郎記念館」

そして「旧田中家住宅」

「旧島田家住宅」「茶室入口」

「旧府中町役場」

「旧府中郵便取扱所」

「水車小屋」「旧河内家住宅」「旧越智家住宅」

「旧三岡家長屋門」

色々な角度や雑木林越しでの撮影

田んぼやあずまやなど

小川や「まいまいず井戸」「萩のトンネル」など

恐竜までいました~。

復元建物は楽しみもありましたが、小学校は薄暗く校舎内を見学

した時は自分ひとりだけでちょっと怖かったです。

次のアップでは紫陽花含めた自然関連の写真をアップしたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 府中本町散策編①「駅周辺」 | トップ | 府中本町散策編③「府中市郷土... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。