プラムフィールズ27番地。

本・映画・美術・仙台89ers・フィギュアスケートについての四方山話。

♪ZAKKAレースの編み直しピンクプル。

2016年10月29日 | ちょっとだけ編み物。
前にこのマーガレットを編んだ。








結局着られずに、……着られないものをタンスに並べておいても仕方ないから、これも涙をのんで編み直し。










こうなった。

これはこの夏、けっこう着た。多分一番着た。
マーガレットの本体部分はなるべくほどかないようにしたので、初めから編むよりは横幅がずいぶんあったんだけど、
……普通に着られた(^^;)。そもそも体形にだいぶ横幅があるから平気。







糸は、得意のインディアZAKKAレース。色はグレイッシュピンク。
すごい長い糸なので1080円でもそんなに高いとは感じないが、それがセールの時は475円?になるのがミソ。
けっこう頻繁にセールになります。さすがに今の時期はやらないだろうけど。


1年くらい前に販売在庫がだいぶ品薄になったことがあって、製造中止か!?と慌てて
濃サックスとシャンパンを着分買ったんだけど、その後順調に増刷(増刷じゃないな。なんだっけ?)されました。
のみならず、久々にページを見たら色も増えてる!ピンクも紺も食指が動く~。
でも結局、この夏は濃サックスの超シンプルなカーディガンを半分編んで夏が終わってしまったので、
来年それを終わらせて、シャンパンを編んでから新規色購入、ということになりそうだ。
それまで3年くらいかかるかもしれないから、……とても新色とは言えない。



編地は「今編みたいニット 2013春夏」の83ページの編地の転用。
裾模様は……ピエロだかZAKKAだかの編み物リーフレットに載ってたやつなので紹介できない(^^;)。



今編みたいニット春夏 2013 (レディブティックシリーズno.3536)

ブティック社 (2013-02-28)
売り上げランキング: 769,151




カワイイピンクなのでカワイイと言われました。色が。わたしじゃなくて色が。
ZAKKAレースの色はきれいだよねー。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィギュアスケート グラン... | トップ | フィギュアスケート グラン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとだけ編み物。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL