にゃにが にゃんだか わからないけど

一瞬先さえも見えないのよ
悪戦苦闘の毎日だけど

それでも、ニャンとかがんばらないと


春なのに

2017年04月21日 | 日記

どうも、気分の落ち込みが、というか 乱高下が激しくて困っています
家族も当惑しています

先日の、シュークリーム事件は1か月以上前の話で、気分が上がっていた時
思い出して書きました




気持ちが下がるきっかけは、些細なことで、自分でも「なぜ?」です

そこから、上がる のに時間がかかります


更年期うつ ?  春季うつ ?

毎年、春になると多少の落ち込みがあるのですが
今年は重いような気がします

楽しいとか、面白いとか そういう感情が希薄になっている感じです



先日、2か月に一度の 心療内科に行き、その話をしました
抗精神薬を進められましたが、断りました



この薬は、旦那が飲んでいたものと同じで、その時の様子を思い出すので
全力拒否でした



息をひそめて、じっと時間が過ぎるのを待つか

自分で自分に強烈なパンチを入れなくてはならないのですが

パンチの手段が見つからない


悲しい映画を見て、しっかり泣くと 感情の調整がきくと教えてもらったことがあり

ヘビー級の「火垂るの墓」を見ようとしましたが、途中で飽きてしまいました



ここで、書くことも 自分に入れるパンチのようなものです

(繰り返しこういうこと書いてますよね。わたし  ?)




仕事は しっかり していると思います
お子様たちは、私の気持ちに関係なく、全力で、いろんなことをしてくれるので、ありがたいです



家にいると、家事の段取りがわからない時があります
そのくらい、集中して考えることができません


脳みその外側で、ふわふわ考えていて、中心の方は 空白みたいな感じです

だから、今、書いていても、よくまとまりません






※ コメント欄とじます ごめんなさい













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5個 | トップ | -5 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。