日々のつれづれ

毎日のちょっとした事、感じた事を日記代わりに書き記しておきたい。
日々、うららかでありますように。

通院に忙しい

2016-10-17 | Weblog

10月も半ばを過ぎたが、これまでに行った病院は私が眼科と歯科。眼科は月1回だけど、歯科は毎週1回の通院だ。

夫も歯科に通院している。これも週に1回。

(歯科通院については、事情がある。これについては次に記事にしようと思う)

 

年に一度、夫は総合病院で膵臓の検査を受けている。いつも行っている内科で紹介状を頂いて検査前の診察に行き、その翌週に検査を受けた。結果については今週聞きに行くことになっている。

この二週間で、私の通院は3回。他に一度、肩こりの治療を受けに行った。

夫は5回の通院で、そのうち2回は総合病院での診察・検査なので私も同行した。平日9日のうち私が病院の門をくぐったのは5日。治療院を加えると6日にもなる。

こんなに忙しくなるとは思っていなかったので、以前からランチのお誘いがあった友人と約束を入れていた。週に一度はサークルに出かけているので平日は毎日何かしら予定があった事になる。

 

今日は暫くぶりに何も予定がない。午前中は家事をしてスーパーに行った。数日前から雪虫が飛んでいたが、今日はけっこう大きい雪虫を見た。

・・・もうすぐタイヤ交換の時季だ。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 炊飯器が壊れた! | トップ | 歯科医を変える »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき)
2016-10-21 11:26:26
おはようございます

通院忙しくしていたんですね 通院は疲れ時間もかかること つくづく健康のありがたさを感じます
夏に週3回の予約日気にし過ぎて 落ち着かず時間を間違えて行ったりなんだか おかしい行動するようになって
今日で一先ず終了 ほっ!としています

麻生方面道の端に雪残っていてビックリでしたよ
さつきさん (うらら)
2016-10-21 13:25:33
両親を送って、ようやく病院通いが少なくなったと思ったのもつかの間。今度は自分たちに通院が必要になりました。時間もかかりますし、お金も。

急に寒くなって通院の気の重さも倍加するようで、さつきさんもリハビリが終わって良かったですね。
良い状態を保持できるように、無理しないで過ごしてくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。