日々のつれづれ

日々うららかでありますようにと願ったけれど、平穏な日々は続かない。
穏やかな老後は訪れるか。

母の日

2017-05-15 | 夫と子供と孫のこと

母の日のその日、朝早くに届いたメールはパートしていた時の友人からだった。

お互いに親の介護をしていて大変だったこともあって、パートを辞めてからも時間を見つけてランチしていたのだったが、彼女がベッドメイクの仕事を始めてから間遠になった。いまでは年に2,3回メールのやり取りをするだけだ。たまに取り合う連絡で現在の状況を知るだけになってしまったが、それでも心が苦しい時に語り合った経験が私たちを結び付けているのだと思う。

 

 

それから少し経った9時頃にチャイムが鳴って、アレンジメントフラワーが届いた。

送り主は息子 

息子はよく花を贈ってくれたのだが、ここ何年か、母の日にはケーキを持って来てくれていた。

「何もいらないよ」と言っているのだけれど、やっぱり特別な日の贈り物は嬉しい嬉しい デコメ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWは・・・ | トップ | 運動会が終わって »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですよね~ (メイ)
2017-05-19 21:43:05
私も今年も旦那の両親、自分の両親に
GWの時に母の日と父の日をまとめて
何かしらをプレゼントをしています
今年は 名前入りのボールペンと脱臭効果のある飾り花
それと 二人で食事してね とお金を
そんなプレゼント以上の事をして助けてくれている親達
細やかなものでも喜んでくれました
そんなやりとりを側で見ていた私の娘は・・・
社会人になって給料もらっているにもかかわらず
見て見ぬふりと言うか 関係なさそうな態度
期待はしていないけど 実に残念な娘だわ と思ったわ
子供から親へのプレゼントは 気持だけでも嬉しいものですよね
Unknown (さつき)
2017-05-20 06:32:23
おはようございます
急に暑くなって体がついて行けず
庭も真昼は控えています
息子さんからのプレゼント花かご嬉しいですね
花屋さんもアレンジ希望が混んで行列 ニュースで見て
プレゼントも大変だったと知りました
感謝の日が盛況でうれしいことです
プレゼントはいつでも嬉しいですよね
メイさん (うらら)
2017-05-22 12:12:36
メイさんのとこはご自分のご両親、ご主人のご両親、共に健在なんですね。プレゼントを贈ることができるって、幸せなことだな~と思います。良いですね。

お嬢さんもまだ社会人になったばかりですから、これからです。プレゼントは無くても、親への感謝は忘れてないはず。
それだけで良しとしましょう。
さつきさん (うらら)
2017-05-22 12:19:21
>プレゼントはいつでも嬉しいですよね
その通りですね。
でも私はプレゼントじゃなくても、メールの一本でも貰えれば嬉しいです。
Unknown (♥ junjun)
2017-05-23 18:11:45
🎵junjunも 親の介護をしてた組、 うららさんと、全く同じで

苦しい時に同じ思いをしてる同士で 慰めあったお友達と
今でも LINEなどのやり取りしてます。
その前までは それほど仲が良い訳じゃ無かったのに(^^;)

息子さんから お花のプレゼントは嬉しいね。
幾つになっても イベントで頂くプレゼント うれしい~(笑)
junjunさん (うらら)
2017-05-24 12:31:44
junjunさんも介護されてたんですね~。
何でもそうだけれど、経験していなければ本当のところは分かりませんものね。
同じ思いを共有できる人と語り合えたのは貴重な時間でした。

>幾つになっても イベントで頂くプレゼント うれしい~
やっぱりそうですよね。
娘からは今年もお食事券が届いたし、息子からはお花。
有難いです

コメントを投稿

夫と子供と孫のこと」カテゴリの最新記事