実況パワフルナゴヤドームライスタ 2017

勝つことが最大のファンサービス!

2017 オールスター観戦記

2017年07月16日 | 日記
2017.マイナビオールスターゲームが7/14(金)ナゴヤドームで開催された。

"日本野球機構オフィシャルソング「Dream Park~野球場へゆこう~」" を YouTube で見る





ナゴヤドーム開催は2011年の6年ぶり。
(2011.7/22 セ9-4パ MVPはヤクルト畠山和洋が獲得してる。
先発、岩瀬投手、8回に浅尾投手が登板。
このゲームで荒木選手はホームランをかっ飛ばす、4打席2安打。
アライバ全盛期、井端選手も7番セカンドで出場している。
(観衆 38.008人))

ドラゴンズからは監督推薦で4名
大島 洋平(#8)
アレックス ゲレーロ(#42)
※ホームラン競争出場
又吉一 樹(#16)
ラウル バルデス(#44)
「全セ選手が皆ドラゴンズの選手に見えたのは私だけ?」


「オールスターはお祭り。ペナントの真剣勝負でない為、私ははっきり言ってあまり興味もなった。今回お知り合いの方のご好意があり外野応援席で観戦してきました。オールスターを外野応援席で見たのは初めての体験でした。しかし期待以上、想像以上に楽しかった🎵やはり、外野応援席に集まるファンは本当に野球をプロ野球を愛して楽しんでいる方々ばかりで熱気ムンムン大変盛り上り大満足でした。」🈵
レフスタ

ライスタ



カープ応援団はまとまってた!


※現在のチームの勢いなのか、赤いユニフォームが目立った印象でした。
「オールスターあるあるも体験しました。(笑)
讀賣選手かバッターボックスやマウンドに立つとライスタから大ブーイング👎とともに立って応援してたファンたちが一斉に着席💦👅セ・リーグチームなのに…『讀賣倒せっオォー!』のコール。😅
他5球団選手は皆応援出来ても讀賣だけは💢の思いからか…」
「書かなくておこうと思ったんですが、やはりダメ🆖でした…経験不足のどこかの応援団は良い勉強できたのかな?
この日の応援は本人たちも相当入れ込んでた様でしたが…ん・・・。
チャンステーマが超高速になり、歌えません。(太鼓のリズムが全て)
一緒にトランペットで合わせてくれたカープ応援団の方に話を聞かせてもらったが、苦笑い😅💧してましたわぁ…」

ホームランダービー🚀(18:00)


バットスイングが速過ぎてバットが見えてないし…
※ピンボケでもありますが😓

こちらも同じく、バット消えてます😨

準決勝
大谷(F) vs ゲレーロ(D)
1-1 (ファン投票上位にてゲレーロ)
柳田(H) vs 筒香(De)
3-2(柳田)
決勝
ゲレーロ(D) vs 柳田(H)
4-4(ファン投票上位にて柳田)
「NPBルールは、見逃しやファールはカウントなしの7アウト制が分かりずらい。(同本数ならファン投票上位の勝ち)。MLBルールは4分30秒制。今回の決勝の様に柳田が途中で勝者決定しプレー終了がなく、MLBルールの方がイベント的には盛り上るのではないかと思いました。」

先発投手
R.バルデス(D) vs 千賀(SB)で19:00プレイボール
ゲームが始まった!👏
期待と興奮でスタンドは熱気ムンムン。そんな中、いきなり左のバルデスから秋山が逆方向に先頭打者ホームランは度肝を抜かれた。
4回裏は、これも左の菊地から筒香が逆方向スタンドにぶち込んだ!
2-2となった8回表に内川の勝ち越しタイムリー後、西川が5階席へ特大の2ラン、9回表にも中田がバックスクリーンへ。熱パが強烈3発🎆で勝利した。
「オールスターなのでチームの勝利を優先するのではなく、どちからと言うと個人の力と力の勝負。となれば全パの方が普段のペナントに近い勝負スタイルなので有利であった様に思えた。全パの力のある投手陣を全セ打者が一発を狙いに行ってた。
全セ打者皆が力みポップフライや当たり損ねた内野ゴロとなってた。」

全パ6-2全セ
勝 山岡(Bs)
敗 マテオ(T)
HR 秋山(L) 筒香(De) 西川(F) 中田(F)
MVP 内川(H)
観衆 36.111人


「私のベストプレーは6回表デスパイネの同点タイムリーがライト線ギリギリに飛び、ライトの鈴木が守備位置から大きく左へ動き取りに行きバックホームに矢の様なレーザービーム送球、鈴木誠也にあっぱれ!💯
正面からでなく左側に体が流れて行ってもおかしくない体制から、ホームにダイレクト返球は凄かった!」

「12球団マスコットを一同に見れるのも、オールスターならでは🎶」




6年後、またナゴヤドーム楽しく盛り上がりたい🌠
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 35億!京田がドラゴンズを引... | トップ | やっぱり!なんたって!勝つ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL