『ここがヘンだよ中日球団』

2015年11月22日 | 井戸端会議
先々月9/24、今シーズンのナゴヤドームの最終戦から2ケ月が経ちました。
オフシーズンに入っても愚痴しか出てきません…
ドラゴンズに何か良いニュースないかなぁ😔

シーズン中、球団フロントもチーム谷繁もやたらと意味なく迷走しましたが、オフに入っても中日球団は、はっきり言って何をどうしたいか?全く分かりません。
来季の方向性など上手く行ってるとはとても思えないのは私だけでしょうか?
各スポンサーからもマスコミからも球団内部からもファンからも今シーズンの成績に不満の声が出て来てこないのは何故でしょうか?
また、球団及びチーム内から責任を取る方々が出て来ないのは何故ですか😔

シーズンオフに入り、コーチスタッフ発表ありドラフトありFAあり残留放出外国人問題あり戦力外選手問題ありトレードあり合同トライアウトあり契約更改ありと、来季の戦力を整えペナント奪回を目指さなければならない中日球団なのにとても目標を持って事に臨んでいる様には思えないのは私だけでしょうか。

ここがヘンだよ中日球団
①まずは中日新聞社がドラゴンズに悪影響を及ぼしてる件。

中日新聞社の派閥争いもう何十年ガタガタやってんのよ💢
この派閥争いが球団人事に大きな影響を及ぼしてる為、球団・チーム編成が今だにヘンなことになってませんか?
野球に争い事持ち込むのはもうやめにしませんか!
73年も経った今でも続く派閥争い。
(1942年に名古屋新聞社と新愛知新聞社が合併して出来たのが中日新聞社です。)
大島派でも小山派でもどっちでもいいから野球に派閥争いを持ち込まないで欲しい!球団は 100%中日新聞社の子会社ですが、現在白井オーナーの独裁化が進んでしまい、白井オーナーと落合GMが球団を完全に乗っ取っている様に思います。白井オーナーが小山派か何だか知らんけどどっちもどっちで前球団社長のガッツポ坂井は大島派と社内で足の引っ張り合いしてたらアカン!👎
経営陣の派閥争いはもう結構。ここがヘンだよ中日球団!
②球団は今シーズンの悔しさを感じてるのか。
今オフ、戦力見極めて動いてる様にはとても見えません。フロントとチームは共通認識してるのかぁ…疑問?谷繁監督はお飾り監督ですか?
谷繁監督の思い通りのチーム作り出来てないなら、まだ遅くないから監督辞退した方がこれ以上の球歴に傷が付かないんじゃないかな…
◎コーチングスタッフについて、どこの球団より遅く先日11/13にやっと発表がありました。結局、今シーズン主要スタッフは責任を取ることなく残留とは?(誰とは言わずもがな…)
また、新たに実績ないスタッフもどの観点から起用したのか?
谷繁監督が唯一わかり合える佐伯さんは一軍コーチに呼ばれたものの打撃コーチでなく守備コーチとは?
本当に分かりません?
◎FAについては、何と言っても藤井の国内FAの件は球団の対応は誠意を感じなかった。
FA期限前、藤井は球団からの連絡を待ったが球団からは何の連絡もなく、誰でもそうなれば必要な選手じゃないのか?と思うはず。
球団代表はフツーに契約更改の予定していたってコメントしてますが…
空気が読めない西山球団代表って?
中日球団職員らしいわぁ…
◎外国人の補強について、またまた、また、森繁さんドミニカへ旅立ちました。必要ありますか?
ドミニカの代理人がいない安物ばかり連れてきて、今回も結果が見えてる気がします。
また、残留外国人を見るとエルナンデスとナニータって?
エルナンデスは確かにチャンス時得点率高かったと思いますが、助っ人外国人の成績では物足りなかったかな?!守備はあまりにもいい加減すぎる為、内野陣との連係に欠けてたと思います。ダブルプレーが取れんかったね。
ナニータも今シーズン前半期チャンスで1本てな印象はあるものの、一発の魅力はないし、守れん走れんではね…先のFAにあった藤井と比較したら走攻守、一発の魅力、意外性、ファン人気から考えても藤井が上、残留させるまでの助っ人外国人ではない様ですが?
ショートもレフトもチーム内に良い選手たくさんいるんじゃないかな。
◎ドラフト、トライアウトについては、GMの好き嫌いで決めているようにしか見えない。何の為にスカウト陣いるのか?
◎トレードについては、ソフトバンクより大場投手を金銭で獲得しましたが、どこのポジションで使う為ですか?私が見る限り今シーズンの先発陣は安定していた様に思いますが?
来季を目指す先発陣の顔ぶれ十分ではないですか?
雄太、鈴木、吉見、大野、(武藤)、岩田、山井、西川、濱田達、バルデス、八木、若松、伊藤、小熊など
◎契約更改については、大島の1600万円UPは明かに来秋のFAとの問題からなんだろか?Bランクの選手にしておく必要があったからじゃないのか?昨年に大島に対してのGM対応の悪さが影響しそう?
宣言されても腹痛まない様に今から準備ですか?こんなことだけは、先を見る目がある球団って…
《補償対象選手とは》
各球団ごとに日本人選手の前球団の旧年俸順に上位3位までをランクA、4位から10位までをランクB、11位以下をランクCとランク付けされ、ランクAとランクBの選手が補償対象選手となる。金銭補償 - 移籍先球団はランクAの選手獲得の場合は旧年俸の50%(2度目以降のFAでは25%)を、ランクBの選手獲得の場合は旧年俸の40%(2度目以降のFAでは20%)を前球団へ支払わなければならない。
◎戦力補強終了のお知らせって?👀
先日11/12、今年のFA獲得争いはしないとのニュース記事にありましたが、来季の戦力整いましたか?
こんだけヘンだよ中日球団。

などなど、わからないことばかりですが、ヘンでも何でもいい!とにかく勝ってくれれば文句ありません。
強くて面白くて楽しいドラゴンズを見せて下さい。
谷繁監督が言ってる様に本当に来季のドラゴンズ変わるんですね!
森繁さんが言ってる様に本当にあっ!と驚く何かがあるんですね!
来季の巻き返し本当に期待していいんですね!

最後に多くのファンの声を聴き、
ナゴヤドームは魅力あるファンサービスをする。
球団は魅力のある選手を補強する。チームは魅力あるゲームをする。
これらのことが普通に出来るドラゴンズに早くなって欲しい!
来季こそ頑張れドラゴンズ!
心から願うばかりです🍀🍀🍀🍀🍀




最新の画像もっと見る

コメントを投稿