ドラモンGO!三ツ間卓也GETだぜ!

2016年07月22日 | ドラネタ
ドラモン(ドラゴンズモンスター)がナゴヤ球場に隠れていた。
モンスターボールで支配下登録へGETだぜ!

昨年ドラフトにて、育成ドラ3の三ツ間卓也投手はサイドスローにしては上からの変則ぎみで、最速150キロの力のあるストレートとスライダー、カットボールやフォークボールの変化球も多彩な右腕。
















今年の2月、合同自主トレのブルペンで見せた投球を視察していた大塚投手コーチは「小さなテークバックから体の回転や体重移動をうまく使い投げていますね。体の力が上手くボールに伝わってます」と評価した。
大学卒業後に独立リーグのBCリーグ武蔵ヒートベアーズに入団し、そこでサイドに転向して急成長し抑えとしてリーグ最多の20S上げた。
制球に難はあるものの奪三振を多く取れ魅力は高い。独立リーグ1年間での成長から現在もまだまだ成長中です。
スタミナは昨年リーグ戦72試合中51試合に登板した。

昨日、ナゴ球においてファーム公式戦の中日vsオリックス戦に先発登板した三ツ間を観戦してきました‼
支配下登録期限は7/31まで。
ドラゴンズは現在69名を支配下登録している。
残りの1枠が残されている。
多分、私の勝手な推測ですが、期限も人数もいっぱいいっぱいの現状で最後の1枠に三ツ間をチームは選択したのではないか?
(育成選手を先発で5回を投げさせたのはなかなか考えずらい為の憶測ですが…)
文字通り最終テストではなかったのでしょうか?
結果は、5回8被安打6奪三振2四死球失点1自責点1
果たして支配下登録を勝ち取るのだろうか?
私が思ってる今ドラゴンズに一番必要な選手ではなかろうか? 
三ツ間卓也
1992年7月22日、24歳。本日誕生日。
183㎝92㎏右投右打、2015年育成ドラフト3位、年俸300万円
背番号206
高崎健康福祉大学高崎高等学校から高千穂大学。
武蔵ヒートベアーズ入団しドラゴンズへ。

谷繁監督以下、首脳陣の方々是非とも三ツ間を支配下登録して下さい。
必ずやドラゴンズの救世主になることでしょう!
頑張れ!広島にDeNAにヤクルトに弱いドラゴンズ✊




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
支配下登録 (にししょう 矢地ユニ)
2016-07-26 23:17:22
ドラゴンズの首脳陣は選手を見る目がないから
あまり期待はできないとおもいます
Re:支配下登録 (urara908)
2016-07-27 21:39:59
コメントありがとうございます。
確かに首脳陣が一枚岩となってないので誰に決定権があるのか?
支配下登録しても、もう手遅れですね…

コメントを投稿