のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

和みサロン・京都オフ会♪(Part2)

2007-07-27 23:08:18 | 徒然日記
今日はオフ会の様子を、いっきに紹介をしていきますネ


「ホテルグランヴィア」を後にした私達は、清水寺にGO!

長い坂を登りつめると、絶景が広がります。


          
          私は修学旅行以来ですよ~



すばらしい景色を堪能して、のども渇いてきたのでおやつタイムです♪

 しるこセーキ
やさしい甘さのあずきがシャリシャリして、とーってもおいしかった
(ここでちょこっとおもしろいエピソードがありました。
興味のある方はコチラをごらんくださいネ!)


  
京都らしい町並みをそぞろ歩いて、夕食を予約してあるお店に向かい
ます。

         

         
          わぁーい、憧れの川床料理です

         
         風に吹かれながら飲むビールは最高っ!!

  
楽しくおしゃべりをしながら最後のお茶漬けまで、しっかりいただき
ました。

さてさて、その後のナイトコースも大盛り上がりで、ベッドに入っても
なかなか寝付けないくらいでした(笑)
(宿泊組はyuki爺、らっこちゃん、そして私の3人です)



寝不足気味でも朝食はがっつりいただきます



この日はnagomiさんの運転で、wakabaさんもご一緒に京都を案内して
くださいました


たとえ朝食が9時でも、ランチはいつも通りで大丈夫!

  
nagomiさん行きつけの、お好み焼きのお店でーす。
ものすごいメニューの中から、nagomiさんに選んでいただきました。

  
とろーりチーズをかけて食べると、キャ~~
もう、たまりません

あー お腹いっぱい♪

でもさらに錦市場で、wakabaさんがお気に入りの“岩牡蠣”を食べちゃい
ました
 その場で焼いてもらいます
お味はもちろん 言うまでもありません。


あれぇ、、、2日目は食べることばかりですね~
(まっ、食いしん坊の私の紹介らしくていいかなぁ)

オフ会から約1週間が経ったのに、まだ夢の中にいるみたい。。。
これもnagomiさんとwakabaさんのおかげですよ~
本当にありがとうございました。
そして「和みサロン」の皆様、いろいろとお世話になりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

*長い記事になってしまいました。
 最後までどうもありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (30)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和みサロン・京都オフ会♪(お... | トップ | パン教室♪ »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (堕天使ママ)
2007-07-28 09:48:39
こんなにも楽しい時間を過ごしてしまうと夢心地ですね♪

折角の京都!美味しい物は、ちゃあ~んと食べなくては♪

Unknown (susan)
2007-07-28 13:36:25
素敵なお仲間と味わう京都と美味しいものの数々!!
うらちゃんが今だに夢の中にいるのわかる気がするな~。
一時のうっとりタイムをありがとう♪
ふふ♪ (ya*yo)
2007-07-28 20:48:16
私とは香りとスイーツの好みがぴったんこな
うらちゃんらしいレポだよ~(^m^

京都の甘味処めぐり、したいなぁ
おうちスイーツのアイディアもたくさんありそう!

白玉事件・・ふふ(笑)
そういうことだったんだね^^
皆さんの楽しかった様子、レポリレーで一緒に
オフ会に参加させていただいた気分を味わえました☆
ありがとう♪
Unknown (おーちゃん)
2007-07-28 23:42:38
お久しぶりです^^

京都ってやっぱり雰囲気のあるお店がいっぱいでいいですね~。
あずきシャリシャリのしるこセーキ美味しそう
エピソードを読んで一人フフフ♪
律儀な店員さんですね
川床料理、私も憧れです!
いつか行ってみたいな~。

楽しいオフ会だったみたいでよかったですね♪
私もちょっと京都を楽しめました^^
レポ、ありがとう

失礼しました。 (Maruyou)
2007-07-28 23:49:52
しるこセーキのお店の名前を私間違って書いてました。失礼しました。らっこさんの「かさぎ屋」さんが正解でした。m(*- -*)mス・スイマセーン

2日目は京都の食を満喫されたのですね。私も行きたかったです。
うらちゃぁぁん。..:*・ (゜v゜)~♥ (mamecoro)
2007-07-29 00:44:11
いいなぁぁ
わたひも川床料理めーーーっちゃ憧れでふ
風に吹かれながらの・・・・・
ひゃぁぁ お茶漬けもはんなりしてる感じでおしゃれじゃぁぁ  おっ!着物の女性の後ろ姿もはんなりしてるーー
美しい緑や風流な景色を感じながら、大好きな方たちとの時間 とびっきりの思い出でふねぇ^^
とろーりチーズのお好み焼きやその場で焼いてもらう牡蠣(- ◇、-)ヨダレ 
可愛いうらちゃんがうひうひされてるの( ̄+▽ ̄)みえましたぞょ。らっこちゃんとの夜遅くまでのお話もたのひかっただろうにゃぁぁ
先日はわたひもその幸せにあやかりまして本当にありがとうございます らりほららら
うらちゃーん、今日の猛暑ってば凄かったね
どうぞ夏ばてされにゃいでください
おはようございます (白玉ロン♪(マロン♪))
2007-07-29 07:58:42
京都でおいしいもんをいっぱい食べはったんですね~!
(と関西弁で始めてみました。)
岩牡蠣、食べたいわぁ。
もう、一週間が経ってしまいましたね。
まだあの楽しさが忘れられません。
是非、また関西にお出かけくださいね。
その時は是非、夕餉も参加したいと思います。

おみやの缶の説明をさせていただきたいと思います。
私のブログに鍵コメでアドレスをいただけますか?
よろしくお願いします
出遅れました~~ (白玉らっこ)
2007-07-29 08:30:55
うらちゃん、おはよ~

おぉ~ステキな写真が満載ですね~

皆さんのところを回ると、それぞれアングルや被写体が違っていて面白いね

私は、まだまだ続きそうよ~~

HNもこのままにしちゃおうかな?
あはは~

ほんと2日目も白玉nagomiちゃんとwakabaちゃんにはお世話になり楽しかったですよね~

うらちゃんyuki爺にも大変お世話になって
ありがとうございました

また、「和みのサロン」のオフ会参加したいですね
二日目 (NATURAL)
2007-07-29 19:24:18
二日目も楽しい時間をお過ごしになられたのですね~
参加したかったな~
岩牡蠣美味しかったでしょう
錦は京の台所と言って 美味しいものがたくさんあります
うらちゃんさんの面白いトーク から一週間が過ぎるのですね
楽しかった時間が戻ってこないかな~
って 思う現実の生活です

また オフ会 是非いたしましょうね~

バッグが我が家で取り合いになっております
何とか私が死守しておりますが
時間の問題かも~
やっぱり良いね! (kay)
2007-07-30 11:15:00
川床料理は、京都だよね!
妹夫婦が転勤で住んでいたから懐かしいです。
こうやってみるとやっぱり日本は、良いな♪
京都のお茶漬け 冷たいお茶で作るんだよね。
盆地の京都の暑さを川床とかで涼みながらのお料理は、最高だね~!! 
うらちゃんのリクエストをアップしたよ~。
リンクも序にして許可なくしてま~っす。
Unknown (子豚のママ)
2007-07-30 11:39:30
うらちゃんこんにちは。
良かったですね。オフ会ってドキドキするんでしょうね。
だってPCの中でのことですもん。
皆さん素敵な方ばかりの会のようでしたね。
また素敵な出会いが始りましたね。
私も何だか嬉しいですヾ(@~▽~@)ノ
はんなり♪ (ふぅ)
2007-07-30 20:34:21
当たり前ですが・・・どれを見ても京都らしさいっぱいで・・・行きたくなっちゃう・・・ってまた絵文字増えてる~PCにもらったのコレだったのねつるっぱげがビミョーだわ
さて!京都!!清水の舞台が懐かしいわ~お変わりなく・・・うれしいおす!
ちょうちんはあぶらとり紙やさんのだよね?
食べ物も美味しそうだし
しるこセーキに憑りつかれて、我慢できず、本日みはしのクリームあんみつあんず入り食べてきちゃった誘惑しないでおくれ
そのうち“はんなり京都ツアー”企画してね
白玉抜き!? (フィーユ)
2007-07-30 23:18:21
そういうオーダーもありなんですね!!!
確かに、私もあんこやしるこは大好きですが、場合によっては団子は要らないのに…という時があり、こっそり夫の方に白玉を移動させたりしてます…(苦)

岩牡蠣、たべたーい!!!!
2日目も・・・ (ippo)
2007-07-31 09:50:03
うらちゃん
2日目もご一緒したかったなぁ~!
う~ん、とってもおいしそ~~~!!!
昨日は鰻食べ忘れてお好み焼きにしちゃったけどこちらはボリューム満点ですねぇ!!!
岩牡蠣、食べたい食べたい!!!
みなさんステキな場所を知ってられて素晴らしいガイド役のnagomiさん、wakabaさんに礼!!!って感じですね~!
堕天使ママさんへ (うらちゃん)
2007-07-31 20:53:37
堕天使ママさん、ありがとう

そうですよね~
京都にはおいしいものが、たくさぁんあります♪

お好み焼きを食べながら「少食でなくて、本当によかった~~」と思いました(笑)

でも、次回のお楽しみにしたものもあるんですョ!
susanさんへ (うらちゃん)
2007-07-31 21:02:19
susanさん、ありがとう

ブログの皆さんとお会いする楽しさはもちろんですが「京都」でというのがまた特別な感じなのだと思います

新幹線も普段は乗る機会もなくて「のぞみ」は初乗りでした♪

また行きたいなー
ya*yoちゃんへ (うらちゃん)
2007-07-31 21:09:28
ya*yoちゃん、ありがとう

甘味処のショーケースに並んだサンプルを見ているだけでも楽しいよぉ~
ya*yoちゃんの言うように、参考になりそうな盛り付け方もありました♪
やはり抹茶+餡子が、多かったかなぁ

白玉事件は、らっこちゃんがとても上手に紹介をしてくださったので、リンクをさせていただいちゃった
おーちゃんへ (うらちゃん)
2007-07-31 21:19:13
おーちゃん、ありがとう

そう、町並み全体が独特の雰囲気があるよね~

しるこセーキは本当においしかったですョ!
甘さも上品で後味もすっきりでした

店員さんは年配の女性で、たぶん冗談には思えなかったのだと思います。
おかげさまで、楽しませていただきました

川床料理は私も憧れていたので、うれしかったぁ~~
Maruyouさんへ (うらちゃん)
2007-07-31 21:31:55
Maruyouさん、ありがとう

ふふっ、例のお店の名前は「かさぎ屋さん」ですね
ご丁寧に訂正をありがとうございます。

私は名前をすっかり忘れていたので、皆さんの記事で確認をさせていただきました。
その都度メモをとっていればいいのかなぁ(笑)

私のレポはどうも食べ物がメインになってしまいます
mamecoroさんへ (うらちゃん)
2007-07-31 21:39:20
まめちゃん、ありがとう

まめちゃんも「川床料理」が憧れ?
川風がとーっても心地良くて、最高でしたよ~

この日は雨の予報でしたが、皆さんの行ないが良かったのか、散策にぴったりのお天気でした

お好み焼きや岩牡蠣はにとっても合いそうなりぃ~~

「かもめ」の件でまたをするにゃぁ
白玉ロン♪さんへ (うらちゃん)
2007-07-31 22:18:32
白玉ロン♪さん、ありがとう

岩牡蠣のお店にホタテもあって、出きることなら食べたかった~
(そこではも飲めるんですょ! 次回のお楽しみです

関西は大阪の食い倒れツアー(?)もありますよね!?
(またまた 食べ物の話になってしまった

おみやげの件ではご丁寧にありがとうございます。
出かけていたので遅くなってしまいましたが、今鍵コメに書いてきました。
よろしくお願いします
白玉らっこちゃんへ (うらちゃん)
2007-07-31 22:27:00
白玉らっこちゃん、ありがとう

うん、この期間限定のHNはなかなかゴロがいいと思うョ
それにかわいいし

私は2日目の写真がほとんど食べ物ばかりで、このような記事になってしまいました
らっこちゃんの、たくさんの写真を楽しみにしているね~

オフ会でお世話になったのは私のほうですよ~
もっとゆっくり話したかったけど、それ次回のお楽しみにとっておこうネ

NATURALさんへ (うらちゃん)
2007-07-31 22:33:45
NATURALさん、ありがとう

はいっ、2日目もnagomiさんとwakabaさんのおかげで、とても盛りだくさんのツアーを堪能できました。

錦ではお漬物も買いましたよ~
(かぼちゃがおいしかった

わぁー バッグを取り合っていただいているんですか?
それは最高にうれしいです♪

奪われないように、NATURALさん がんばれぇ~~
kayさんへ (うらちゃん)
2007-07-31 22:40:21
kayさん、ありがとう

さっすがグルメのkayさんは、すでに京都をしかと押さえてあるのね~

川床料理は私も初めてでしたが、最高でした♪

それから、私のリクエストをupしてくださってありがとね~~
じっくり拝見しました
リンクもご丁寧にです。
子豚のママさんへ (うらちゃん)
2007-07-31 22:45:06
子豚のママさん、ありがとう

そうですね~ やはりお会いするまではかなりドキドキです。
でもワクワクも半分はあるかなぁ

こうしたPCでのおしゃべりが現実になるのは、何だかとても不思議に感じられます

最近はオフ会もさかんになって来たようですね~
ふぅちゃんへ (うらちゃん)
2007-07-31 22:54:49
ふぅちゃん、ありがとう

当然のことですが・・・こうしてお返事を書いているだけで、また京都に行きたくなってしまいます

「はんなりツアー」 いいですね~~

私は「白玉」と「餡子」が頭から離れず、困っています
(今も食べたい。。。)

しるこセーキはきっと、ふぅちゃんも気に入ると思うよぉ
あっ もうすぐ11時になる!
フィーユさんへ (うらちゃん)
2007-07-31 23:04:44
フィーユさん、ありがとう

白玉抜きをオーダーしたのは、私達が初めてかもしれません

あらっ フィーユさんっ、私と食べる時は必ず白玉をこちらに移動してくださいね

岩牡蠣はカメラを手にしていたのに、撮り忘れてしまうほどのおいしさでした!
慌てて隣のらっこちゃんの牡蠣を撮ったら、ぶれて使えなかったー
まだまだブロガーとして 詰めが甘い私です
ippoさんへ (うらちゃん)
2007-07-31 23:18:23
ippoさん、ありがとう

うん、2日目もご一緒したかったね~
nagomiさんとwakabaさんのおかげで、すばらしい京都巡りが出来ました♪

お好み焼きにとろーりチーズは最高の相性でしたっ!
ぜひ家でもお試しください

岩牡蠣もおいしかったよぉ~~

次回はゆるゆるの洋服で食べましょうネ(笑)
Unknown (asamai)
2007-08-01 17:15:14
こんにちは~♪
京都へ行かれてたんですね・・・
とても素敵な写真と 皆さんの楽しそうな様子に
ここ何十年も行った事のない京都に心が飛んで
しまいました~(#^.^#)
素敵なご旅行でしたね^^
それにしるこセーキ
白玉が大好きでいつも主人の白玉を頂くのですけど
優しい甘さのあずきがシャリシャリ・・・
1度食べてみたいです

asamaiさんへ (うらちゃん)
2007-08-02 10:58:57
asamaiさん、ようこそお越しくださいました

そうなんですよ~
お会いした日の2日前に帰ってきました

ふふっ、私も白玉が大好きです
白玉粉は常に常備していまぁす。

しるこセーキはこちらではお目にかかったことがないなぁ。。。
後味もすっきりして、おいしかったですょ!!

asamaiさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
あぁ・・・川床事件@「和みのサロン」京都白玉オフ会食事編part2♪ (白玉らっこの美・味しいものいかが?)
またまた京都オフ会の記事に戻ります。 前回の白玉事件の後は高台寺~八坂神社~辰巳神社などを散策し 2次会(晩御飯)は川床料理の豆水楼さんへ向かいました。 ? ? ? ?船の中には・・・ ?天ぷら♪ ちょっとピンボケ・・・(;^_^A アセアセ...
「和みのサロン」京都白玉オフ会・・・お食事編part2♪ (白玉らっこの美・味しいものいかが?)
画像が次からつぎへと溜まっていきます~ しばらく中断していましたが、京都オフ会の続きを お届けします~ 今回は、2日目のお食事編です♪ ?ホテルの朝食♪ 和風定食と洋風バイキングのうちどちらかを 選ぶのですが私たち(yuki爺・うらちゃん)3人は 洋風バ...