のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まねっこレシピ(アスパラのガーリック醤油焼き♪)

2008-05-27 21:21:40 | おいしいモノ
長野の叔母から、新鮮なアスパラが届きました。



大きな箱にぎっしり♪





このアスパラで、ずっと気になっていた“いっちゃん”の『アスパラの
ガーリック醤油焼き』を作りました。

おつまみにもピッタンコですよ~
お醤油味なので、ご飯もどんどん進みます

詳しいレシピはこちらです。


      

つい、カリカリのガーリックばかりをつまんじゃいます(笑)
だっておいしいんだもん♪

いっちゃぁ~ん、ごちそうさまでした



    


毎朝のブログめぐりは、楽しみのひとつ
今朝は“堕天使ママさん”のところでいいもんめっけ~




カップメンの「行列シリーズ」です。
お料理上手のママさんがお気に入りなら、かなり期待できるなぁ




チャーシューとメンマが別の袋に入っているのがポイントです




おぉ~!!
カップメンとは思えないコクのあるお味です。
大好きな小ネギを加えて、さらにおいしさアップ

大満足のひとりランチでした♪

ママさん、どうもありがとうございました



ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょこっと手作り(まったり... | トップ | ちょこっと手作り(moamuから... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~! (ippo)
2008-05-27 21:46:53
うらちゃん
持つべきは長野の叔母さんですね~!
新鮮アスパラとはなんて贅沢なのでしょう・・・
「行列の~」
これもおいしそ~!
ねぎを入れてひと手間掛けるところが
うらちゃんだわ!
やはりこれはお昼に食べないといけませんね~。
ついつい夜食に食べるからこんな身体になってしまうのね。。。
アスパラ (kay)
2008-05-27 22:44:06
とっても新鮮なアスパラだね! 
アスパラ大好き! フライにしてもOKだし使い方
いっぱいあるよね。
このガーリックのは、ご飯がすすみそうー。
和歌山ラーメンも美味しそう、贅沢だー!!
よだれよだれららら (アスパラまめパラ)
2008-05-27 23:30:56
ちょいとうらやっこどんパラ(:D)┼─┤
おいひそすぎていまでんぐりがえししたでやんす。
アスパラってばわたひ家で栽培したいくらい大好物でふ( i ◇ i )
ホワイトアスパラもグリーンアスパラもヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
美しいグリーンの贈り物、なんてこったい。
うらやっこうらやましいでごわすごわす。
ガーリックの風味も届いたで~( ̄∞ ̄)
うらやっこ写真ほんまにきれいですねぇ^^
クリッククリック。だからおおきくならへんてば(  ´з`)⊂(´∀`  )ぉぃぉぃ

くほーーーー!
和歌山行列ラーメンもおいひそーーーっ!
わたひも探してみますっΞ(*゜▽゜)ノ ウイッス!!
濃厚なまったりこっくりラーメンだいっすきです^^

そいえばうらやっこはラーメン屋さんて行きまっか(゜▽゜*?!)
あたいは行くで~♪
うらちゃん あにがとぉぉ^^
明日たのひみにさせていただいてまふ。

Unknown (Lotus Wing)
2008-05-27 23:52:10
こんにちは。
アスパラ美味しそう♪
ガーリックの美味しそうな色にノックアウトです。
これでビールを飲んだら・・・想像(妄想)しただけで幸せな気分になりました~
ゴクリ・・・ (Zuppina)
2008-05-28 01:55:30
インスタントのラーメンって最近はかなり
本格的でスープなんて飲み干したいくらい
美味しいですよねー。普通のラーメン屋さんの
ラーメンよりも私はカップの方が好き!!
このラーメンも美味しそうですねー
今日お友達のブログで関西のどん兵衛と関東は
味が違うって事をしりました。カップラーメンも
きっと味が違うんでしょうねー
食べ比べてみたいなー
Unknown (47)
2008-05-28 21:58:56
うらちゃ~ん
おば様にお礼のお手紙を書くときは
47の住所を書いておいてくださいね
うふ

私はオフ会には参加できないの
でも,うらちゃんにはお会いしたいな

Unknown (NATURAL)
2008-05-28 22:07:46
小腹が減ってきました
私の家も母がタイミングよく(?)アスパラを北海道に頼んでいたのが届いていました
明日の夜作ってもらおうかしら
Unknown (いっちゃん)
2008-05-29 03:00:21
うらちゃん!すごくおいしそうに作ってくださってありがとう☆
本当においしそう♪
新鮮なアスパラが決めてだね。
うらやましい☆
しばらくアスパラ三昧?!かな。(笑)

カップめん食べたい~~~><
イギリスに輸入したいでーす!
ippoちゃんへ (うらちゃん)
2008-05-29 20:09:24
ippoちゃん、ありがとう

そうでーす。
持つべきものは、心優しい叔母です

季節に応じて新米、えのきだけなども頂戴しています。

行列シリーズのカップラーメンは、おどろきのおいしさですっ!
この味は、もはやカップメンの域を超えていますよ~
ふふっ、お夜食にはダメでーす
kayさんへ (うらちゃん)
2008-05-29 20:10:47
kayさん、ありがとう

アスパラは摂り立てだそうです。
とても柔らかくて、最高ですよ~

肉巻き、天ぷらもおいしいよネ♪
この炒め物に鷹の爪を加えて、パスタを入れてもおいしくなると思います
ははは、食べる話だと止まらなくなるなぁ。

和歌山ラーメンは、カップメンにしてはお値段が張りますが、お味は保障しまぁす
まめパラちゃんへ (うらちゃん)
2008-05-29 20:13:00
まめパラちゃん、ありがとう

どんどんどんぱら、くるりんこん
でんぐりがえしで目がまわらなかった?

毎年この時期にアスパラを頂戴するので、思いっきり楽しませていただいています。
シャブシャブ用の豚肉を使った「肉巻き」もおいひいでごわす。

新鮮なのでシンプルにいただくのが一番だよね~

行列ラーメンは他にもあるようですが、行きつけのスーパーには「和歌山」のみでした。
他の味もかなり期待できそうだなぁ

ラーメン屋さんは時々行きますよ~
大好きだもんね♪

それからをどうもありがとうございます。
お返事を送りました。
Lotus Wingさんへ (うらちゃん)
2008-05-29 20:14:36
Lotus Wingさん、ありがとう

アスパラは茹でるより、こうして炒めた方が好きかなぁ
このアスパラは新鮮なので、柔らかくて最高でした♪

カリカリのガーリック、おいしいよね~
うんうん、はかなりすすむ(笑)

キリリと冷えた白ワインもいかも
あぁー ワインが飲みたくなってきちゃった!
Zuppinaちゃんへ (うらちゃん)
2008-05-29 20:15:56
Zuppinaちゃん、ありがとう

そう、インスタントラーメンの進化ぶりはすごいものがあるよネ。
トッピングに一工夫したら、有名店もびっくりの味になりそうです

どん兵衛の味が地域によって違うの?
それは知りませんでした。
関西の方が薄味なのかなぁ?

今度いろんなカップメンの食べ比べをして、統計を出してみたーい
47さんへ (うらちゃん)
2008-05-29 20:17:24
47さん、ありがとう

ふふふ、住所を「京都のあそこ」にしておけばいいのね
了解です。
ただしおいしいものが届くかどうかは、定かではありましゃ~ん。

オフ会のことではとんだ勘違いをしてしまいました。
ごめんね~

メールでお話をしたとおり、予定をしておきますネ♪
よろしく
NATURALさんへ (うらちゃん)
2008-05-29 20:18:23
NATURALさん、ありがとう

ガーリックのいい香りが届きましたか?
おつまみにも、ご飯のおかずにもバッチリなお味でーす

わぁー 北海道のアスパラ?
さらにおいしそうですね~

このお料理は手軽に出来るので、あと一品という時にも活用できます。
ぜひお試しくださいネ♪
いっちゃんへ (うらちゃん)
2008-05-29 20:19:58
いっちゃん、ありがとう

いっちゃん、想像とおり、いやそれ以上ののおいしさでしたよ~
作りながらかなりのアスパラが、私のお腹に入っていきました(笑)

摂り立てのアスパラなので、おいしさも倍増だったなー

それがアスパラ三昧になる前に、残りわずかなの
この「いっちゃんレシピ」もすごくたくさん作ったけど、超人気であっという間に消えちゃいました。

イギリスには「行列シリーズ」は売っていないかなぁ。。。
いっちゃんもきっと気に入ると思います。

おいしいレシピをどうもありがとう
レトルト万歳!! (らっこ)
2008-05-29 22:39:56
レトルトだって、ちょっと手を加えるだけで
お店で食べるのと変わらなくなりますよね~

でも、このチャーシューは付いてるんだよね~
とっても美味しそうだわ~

アスパラの~は、香りがよさそう~~
しまった~~
こんな時間にきてお腹がグ~~
だよ~ん

らっこちゃんへ (うらちゃん)
2008-05-30 08:22:29
らっこちゃん、ありがとう

お料理はきちんと作ればもちろんおいしいと思いますが、時間がない時もあるよね~
そんな時にはレトルトが大活躍です

チャーシューはメンマとともに、別の袋に入っていました。
(2分くらい温めて使います)
お値段は高めだけど、すっごーくおいしいョ!!

アスパラ料理は、なんといってもガーリックが決め手だなー

ふふっ、らっこちゃんちまでいい香りが飛んでいった?
うらどんどーん((((((((((((っ´Ι`)ノ (まめよし)
2008-05-30 21:28:51
うらやっここんばんゎん・ェ・ノ
あのにゃ、あたひのHPのカテゴリー「リンク」のところに
今、moamuのバナー貼れたでごわす^^
リンクのコーナーだと、アドレスが文字化けしないみたいです 。*゜ゥン(*、。A。)(゜∀゜`*)ゥン゜*。
リンクいただきまひてありがとございます

うらちゃーん^^先ほどさせていただきやしたΞ(*゜▽゜)ノ
よろひくお願いします
まめよしどんへ (うらちゃん)
2008-05-30 22:15:17
まめよしどん、今HPにうかがいました。
私のバナーのために、お時間をとらせてしまい申し訳ありません。
PC操作については、まったくもってチンプンカンプンなのでご迷惑をおかけしてしまいました。

でも、とてもとてもうれしいでごわす

もどうもありがとう

まめよしどんの「パスケース」の記事をupしたことろでやんす


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
今頃気付きました (きっと晴れる♪)
今日は珍しく平日のお休み 何をしようかな ゆっくりお昼寝 友達とランチ? でも ふと気付きました 梅雨の前に冷蔵庫の掃除をしないと...