のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

名古屋・オフ会♪(Part1)

2010-11-16 09:52:06 | 徒然日記


11月13日(土)、美人ブロガーさん達が名古屋に集結しましたっ!
名古屋駅に集合して、ランチ後に名古屋城を散策する半日コースです♪

メンバーは、お世話係りの“シナモンさん”、連絡係りの“楽子ちゃん”
“ひっちさん” “ahiruちゃん” “Nikoちゃん”そして私の6名の美女軍団
シナモンさんと楽子ちゃんには、本当にお世話になりました。
どうもありがとうございます
超美人の“753ちゃん”が急用で参加できなかったのが残念でしたが
そのぶん私は美人度がダウンしないように、がんばりましたよ~


      ねっ! すごいでしょう?



名古屋城の能楽堂に展示されていた能面を、自由につけることができたので
シナモンさんに撮影してもらいました♪




ん!? 「面があってもなくても、変わらないネ!」なんて声が聞こえてきたような。。。









       <2枚とも 能楽堂にて>

この時期は、カメラを手に散策するのに、もってこいですよね~
皆さんは写真の達人なので、レンズのこともいろいろと
聞くことが出来て良かったナ♪


ランチはウェスティンナゴヤキャッスル内の「オールデイ・ダイニング ブローニュ」を
シナモンさんが予約してくださいました。
ランチの時間まで余裕があったので、ウェスティンまでのんびり歩いていきました。



 名古屋城のお堀をぐるりとまわっていきます。




 途中、天守閣を望むことも出来ました♪



わぁーい、到着!!



シックな「ブローニュ」では、 ロハスランチブッフェを楽しみました♪




奥まった席に通されたので、おしゃべりもバッチリ



この豊富なドレッシングを見ただけで、お料理のおいしさが想像出来ますよね~

いつもは写真を撮るのに忙しくて、食べるの疎かになってしまいがちなのに
あまりのおいしさに、今回は写真はなしでーす(笑)
デザートも、ほぼ全制覇しちゃいました

しっかり栄養補給をして、これから名古屋城見学です♪

Pary2に続く。


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルミちゃん、アクセサリーを... | トップ | 名古屋・オフ会♪(Part2) »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2010-11-16 19:05:08
本当に残念だわ~
行きたかったわ
お面が無くてもうらちゃんの美人度をここで好評すれば良かったのでは?
名古屋城は先祖が関与したお城なのでとても思い入れがあるお城です
ロハスのお店は魅力的ですね
次回のオフ会は是非ぜひ行きます!
PART2楽しみにしていますよ
Unknown (perican)
2010-11-16 20:08:30
名古屋でしたね~
私も参加できず残念でしたが、
また関東での時におじゃましたいな。
シナモンさんにもお会いしたかったな。
名古屋城公園にある体育館には大学時代毎年行っていましたが、お城は見てないんですよね。
良かったですね~
楽しそう~
ブフフ・・・ (シナモン)
2010-11-16 20:15:45
能面が妙~~に 似合ってるんですけど~
遠いのに 参加してくれて ありがとうね
食べるのに神経がいってたせいか
お話があまりできなくて ちょっと残念
今度は ゆっくりお話したいです

名古屋地下街での一言
 「スイーツ見ても ときめかない」 が
忘れられません
だって 3時まで 食べてたものね
5時じゃあ ときめきませんて ウンウン
あれ~~~ (楽子)
2010-11-16 20:34:34
うらちゃん、こんばんは~

先日は、遠いところお疲れ様でした~
今回は、慌しくお先に失礼しちゃって、
ごめんなさいね~

能楽堂で、お面をつけて写真が撮れたのね~~
ナイス~~(笑)

今回は、お陰様でしっかり食べて、しっかりおしゃべりして、
尚且つ写真も撮れて、
とっても楽しかったです~
(爆)
PART2楽しみにしてます~
Unknown (ひっち)
2010-11-16 23:45:24
こんばんは、
先日は有難うございました。
お天気にも恵まれていい1日でしたね。
アップされた写真、どれも素敵、特に1枚目の写真の光の感じがとても好きです。又機会があればよろしくお願いします。
今晩は! (Niko)
2010-11-16 23:55:09
今回も素敵な写真が満載ですね!
いつお会いしてもカッコいいうらちゃんですが
能面つけても様になっていますネ(^_-)-☆

本当に楽しい一日でした!
写真を撮って、おしゃべりして
美味しいものを食べて・・
ランチを食べ過ぎて夕食抜いても
苦しかったです(笑)

続きも楽しみにしていますね~♪


Unknown (ほっくんパパ)
2010-11-17 01:13:03
あれっ、どうして心の声が聞こえちゃったんでしょ?!
で、美女軍団って・・・まっ、後々面倒な事になるから、ココは黙って放っておくか。

次回では名古屋城を見せてくれるんですか?!
楽しみだけど、怖いお姉さま方は写ってたりしない?
また後日、恐る恐る覗いてみますね。
Unknown (臥竜)
2010-11-17 03:05:25
美人オフ会楽しい様子でしたね。
美人全員のお顔を見たかったな~~。やっぱりおしゃべりが本題だったみたい。 句会は無かったの?
能面うらちゃん。 (ippo)
2010-11-17 08:18:58
おぉ~!
うらちゃん、楽しんで来られましたね~♪
能面がいいです!
その裏には美しきうらちゃんが・・・
能楽堂もしんとした雰囲気のようですね。
あぁ~、私も早く美人にならなければ
オフ会に行けないわ~~~ん。(あはは)
みんな美人が・・ (KEN-SAN)
2010-11-17 08:47:12
某ブログに街から美人が減ったと書きました。
みんな名古屋にて集っておられたんですね。
皆さん凄いカメラマンばかりで、美人で。
丁寧な中で般若のうらちゃん、カッコイイですよ!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
美人オフ会in名古屋? (楽子の美・味しいものいかが??)
?名古屋駅:美人集合!! 先日、名古屋にて、うらちゃん・ahiruちゃん・Nikoちゃん・ ひっちさん・シナモンさん・そして私の6名でオフ会を開催しました。 しょっぱなから、楽子の珍道中が始まりま...