うらぴ

解散した「くらいみんぐぴっくす」(略:くらぴ)の裏ブログみたいな感じでこちらはまだやってます的な。

健康診断の問題

2015-11-07 20:56:52 | うだうだ
ン年ぶりに健康診断を受けました。
(前職場はなぜか自腹という環境…シンジラレナーイ)

身長を測った時点で私にはもう、ツボというかなんというか…
満足感というか達成感というか。


私の記憶が確かなら(あやしいよ)
最後に測ったのは5年くらい前。


縮んでもいないが伸びてもいなかった!
全く同じ数値を叩き出しましたw

さすが、去年と今年で全く同じ内容のおみくじを引き当てただけあるわ~。

変な運だけはあるw



胸部レントゲンも問題なし。
素人目に見ても綺麗なものでしたわ。
その昔若かりし頃、「肺がタバコ吸ってる人並みに汚れてます」とか言われたけど…。

一度も吸ったことないしwww
どんだけ不鮮明に映るレントゲン機器だったんだろう…。
そんな機器使ってるなんて危機だわ。
機器だけに(ぷ)


右肩が下がっているとは言われました。
うん、確かに左と比べるとかなり下がってた。
人生も同じで右肩上がりじゃないからね~。

肩こり結構あるんじゃないですか、と言われましたが…幸か不幸か私は自覚症状ナスな人。



心電図も異常なし。意外!
たまに洞性不整脈と言われるけど、今回は出なかったようで、綺麗な心電図ですよと言われました。
ありがとうございますw

しかも、心電図で占いができるという先生で…。
もう何人もの心電図を見てきてるので、見ただけでどんな人かわかるのだとか。

その先生曰く、心電図による私は

【控えめ】
【堅実】

だそうで…。


めっちゃ当たってるー!

「あまり前に出るタイプではない。」

うん、そうです。
自分が自分がー な人間ではないです。
空気読み過ぎて疲れることあるし。



「営業職は向かない。したとしてもストレスで続かないでしょう。」
「事務職は天職と言えるかも。」

でしょうね。
事務職って目に見える結果が出るわけでもないし、給料水準低いし、一歩間違えたらただのコマ使いで報われないし、
でもだからといって他の仕事が出来る気もしないw


「よく当たる心電図占い」とかって本出したらいいのに…と言いそうになりましたが、やめときました。

なぜなら、控えめだから!




血液検査の結果は後日なので、それがどうなるかはわからないけどとりあえず健康で、不健康診断とはなりませんでした。

そういえば、運動せぇとか何も言われなかったな…。
(医者は言いがちだよね)
問診票にもそんな質問なかったし。

ま、聞かれても「していません(キリッ)」ときっぱり答えるのみですがねヽ( ´ー)ノ フッ

チェンジャーの問題

2015-11-02 21:38:13 | うだうだ
先日、仕事中に発見しました。
入社以来のヒットでした。
この感動、笑撃をひとり心の中にそっと秘めておけるほどの奥ゆかしさ、私には備わっていませんでした。







ヤン坊マー坊のごとく、小さなものから大きなものまで動かせます。(ある意味)



その名も

タ〇トーーーーーール!
(〇マホームのように躍動感あふれる読み方をしましょう)


※これは電球を交換するものです。
ああ勉強になった。


球思う故に球あり。

フルーツサンドの問題

2015-11-01 20:08:08 | うだうだ
先日札幌に行った時に、友達とフルーツサンドの話になり、昔セブンに売ってたよね…と見てみるも今は売ってナシ。
(当時買ったことはなかったけど。)

ローソンにあると聞くもナシ。
最近新発売のマスカットのフルーツサンドもナシ。(※その後店舗によることが判明しましたがマスカットにはイマイチ惹かれないので買わず…)

私はイチゴのフルーツサンドが食べたいんじゃ、イチゴじゃないとフルーツサンドじゃないんじゃ。

ないとなると無性に食べたくなるのが人間の心理。
フルーツサンド欲にかられる事約半月…またたび、いや再び札幌に行く機会があり、つつつついに。

実は一昨年くらいだかに友達に連れられて何も知らず入った店がそこでした。(どこだよ)
当時はなぜ基本この組み合わせなんだと不思議に思ったものでしたが。
思春期に少年から大人に変わるように、壊れかけてはいないけど私の身体が昔より老…ゴホゴホ
大人になったからなのか。

今ではむしろフルーツの方だけで食べたいんじゃと思えるようになりましたよ。

はい、ドーーン!↓



どんなネタ(とは言わないか…)でももれなく必ずフルーツサンドがついてきます。

最初は、(組み合わせが)絶対おかしいよねと思うけど、誰が考えたかこの術中に十中八九ハマります。
そして誰が上手いこと言えと!!

ちなみにここのウリはタラバガニのサンドらしく、ランチタイムを過ぎた午後に来店するともう品切れでした。

うん、別にカニの爪だからってタラバガニを選ぶと思うなよ。


私と同じメンチカツにしようか悩んで違うのにした友達に、どう?と聞かれて揚げたてなので「ジューシー」と当たり前な食レポ並みの答えを返すとゲラゲラ笑われましたが、( ゜Д゜)ナニカ?


ケーキは2個目で気持ち悪くなるけど、フルーツサンドはくどくないドラゲナイ。