うらぴ

解散した「くらいみんぐぴっくす」(略:くらぴ)の裏ブログみたいな感じでこちらはまだやってます的な。

ケーキの問題

2017-08-05 21:16:18 | うだうだ
なんと、これが今年初の投稿だとは…。
月日が経つのは早いですね。

あけましておめでとうございます。(遅)



某月肉の日、スタジオ家主の誕生日だったので、おケーキを持参してみました。


はい、どーーん!↓



昔と違って、今は逆に普通のデコレーションケーキ(小さめ)ってないのかな…。
仕事帰りに買いに行ったからか、デコレーションケーキらしきものは他に選択肢がなく、有無を言わさずにこの「くまたん」に。

(でも、無性にチョコレートケーキが食べたい症候群だったのでちょうどよかった)

名前からしてかわいすぎるし、隣にあったフルーツ満載のロールケーキにもそそられたけど、誕生日ケーキといえばホールだろ!と、くまたんに。


今って、名前のプレートこんなんなのね。
昔はもっと薄っぺらくて……(略)
今のは、なんならホワイトチョコでできてる?
(食べてないからわからんが)


せっかくのかわいいくまたんでしたが、容赦なくフォークを刺し分けて、皆でおいしく頂きました。
(見た目は違えど、子供の頃から食べ慣れた柳月のチョコレートケーキでした。変わらぬ味!)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の問題 | トップ | 続・風物詩の問題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む