裏寺通り~騒音寺レコ発ツアー!今年も渋谷クアトロへの道やっちゃいます~

最新アルバム“赤のビート”日韓同時発売&初海外ライブ記念で、嬉しくなったスタッフによる裏方目線ツアー日記。

裏寺のぶる~す

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最後に・・・

2009-12-07 16:58:41 | その他
昨日、NABEちゃんより、皆さんへのコメントを預かりました。
このコメントをもって、今回のツアーブログを終了したいと思います。掲載した2枚の写真は、開演直前に楽屋で撮った1枚と、もう1枚は、私の居た物販席から見た12月3日のLIVE光景です。それでは

ツアー最終日[渋谷クアトロ]を終えて                      Vo.Nabe

家に戻り、ストーブに火をつけて、差し入れでいただいた「清姫の涙」というお酒を飲んだら一気に脱力した。頭の中では明日もライブがある気がしているが、身体はツアー終了を知っているようだ。十二月三日の渋谷クアトロ、たくさんの来場ありがとう。最終日の俺のテーマは、「ロックンロールをしよう」。で、全21曲バッチリ歌えたわけ。「American rock」はレコーディングよりも上手く歌えたし、「のらのぶる~す」の演奏は今回のツアーではナンバーワンの出来だった。今まで俺は「ローリング・ストーン!」でのれた試しがなかったが、初めてノッた。お客さんの力に負うところも大きかったと思うが。札幌からソウルまで、どれが印象に残っているかと聞かれると正直困るところだ。ただ異常に鮮明に憶えているのが、最終日、クアトロのステージ上のパンタ(頭脳警察)の後ろ姿だ。ツアー最終日の渋谷クアトロで、「この先俺がこれからどうあるべきか」ということを身をもって教えてくれた気がする。歌手というよりはロックの人、ロックの人というよりは、「兵士」。目に焼き付いたその後ろ姿は、俺が持っているどんなレコードよりも大切な宝物だ。
「赤のビート」は本当に良いアルバムだと思う。全曲ライブ向きの豪快なロックアルバムだ。末永く聴いてもらえれば、こんなに幸せなことはない。「雨降り日」や「ヤング・ジェネレーション」は、もっと迫力ある声でレコーディングできたはずだ、とか、もっとハードな表情をもった曲を収録したかった、などの反省点はある。「内省的な歌ももっと」の声も聞いたが、「裸のロック」で充分と俺は考える。失敗は成功の元、今後の作品に反映させていこう。もう二~三日休んだら、ツアー中に書いていた詞や曲の整理をして、また新しい騒音寺をスタートさせようと思う。忙しかった2009年はみーんな「赤」一色に見えた。というわけで大晦日の紅白は赤組の勝ちか。ロングツアーも終わり、少し淋しいかもしれないけど、騒音寺のゴールはまだまだ先にある。俺の目の黒いうちは油断するなよ。札幌から韓国ソウルまで、本当にありがとう。感謝!ではまたライブ会場で会おう。“Keep on rollin”!
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

一夜明けて

2009-12-04 18:56:30 | ツアー日記
いつもなら、真っ直ぐに全員で京都に帰るんですが、今回は、ちょっと変則系です。
本日4日(金)名古屋TOKUZOで、Rock A Go Go企画主催で、FeeBee'sは、うつみようこグループとのLiveがあるということで、名古屋TOKUZOに。そこで、久々の再会を。

くるりのオリジナルメンバーでもある、ドラマーの森信行君との再会に喜ぶNABEちゃんです。この後、5日(土)大阪ROCKRIDER、6日(日)京都 磔磔へとFeeBee'sとうつみようこグループで周っていくのですが、京都 磔磔では、ご存知The NEATBEATSとの共演が待ってます。磔磔には、騒音寺のメンバーも何人か遊びに行く予定にしてます。お時間のある方、是非お越し下さい。

TAMU、サウザー、しのやん、お疲れ様じゃなく、御気張りやす!ですね。
3人を、TOKUZOに置いて、後の4人で京都を目指し、夕方の渋滞前には、無事に帰京となりました。

先ずは、岡ちゃんです。お疲れ様でした!写真は、こーへい君が撮ってくれました。

そして、そのこーへい君、その2分後には、自宅前に。昨日の東京では、このツアー中に老けたなぁ~なんて言われてましたが、最後は、ばっちりとこの笑顔で締めてくれました。ジャクソンにも宜しくです!撮影は、NABEちゃんでした。

最後は、NABEちゃん。運転をしてて写真を撮れなかったので、昨晩の本番直前に楽屋で撮った、大好きなPANTAさんとの2ショットで、お疲れ様でした。

一つのツアーは、終わりましたが、一夜明けると、又次の事が始まっているって改めて実感しちゃいました。
騒音寺としてのLIVEは、今月の30日までしばらくお休みになりますが、まだまだツアーバンドに終りは無し!ということですね。

私からの投稿は、これをもって今回は、終りなんですが、後日NABEちゃんの方からコメントがあるとの事なので、もう少し待ってくださいね~
約2ヵ月半にわたり読んで頂き、本当にどうもありがとうございました。又の機会がありましたら、その時にという感じで、終わりたいと思います。
それでは・・・

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

12/3(木)のPhotomemo日記

2009-12-04 02:55:14 | ツアー日記
14:32到着!やりますか!
uraong' s Photomemo
18:34さぁやりまっせ!
uraong' s Photomemo
from Photomemo/uraong
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

渋谷炎上!?

2009-12-04 02:42:56 | ツアー日記
長い1日でした。と、言うか、長いようで早い2ヶ月半でした。
ツアー最終日の今日渋谷Club QUATTROのライブも、大盛り上がりの中、無事に終了する事が出来ました。このツアー中に、会場に足を運んでいただいた全ての皆さん、本当にどうもありがとうございました。

開場するなり、楽屋に届いたのが、お客さん達からの粋なT-シャツのプレゼントでした。今回のツアーのイメージカラーである赤に、ナベちゃんのジャケットの写真が入り「う~いえ~!!」と入ったデザインで、客席を見ると、ほぼ最前列の方々皆が、この同じT-シャツを着てきてくれていて、その様子を楽屋のモニターから見ていて、一同感激です!そいて、手作りの赤のリストバンドなんかもあって、こちらは、物販の方に、ご自由にお取下さい!と、書いて置いてあったんですが、あっという間に無くなっちゃいました。色んな方から、色んな差し入れもいただきました。本当にどうも有難う御座いました。

ライブの事に触れると、急遽決定した超スペシャルゲストが中盤に登場し、お客さんのみならず、メンバー特にNABEちゃんのテンションが♂♂に。

この♂♂のテンションは、その後にあった打ち上げでも止まらず、ロック少年に戻ったNABEちゃんが、本当に2重の嬉しさに酔いしれた夜となりました。
とっても豪華な打ち上げに、バンドやってて良かった~の声が聞こえてくるくらいです(笑)写真は、無いんですが、花田裕之さんに、ロンサムのターシさんまで来てくれて、TAMUのニコニコ笑顔も見れた、そんな渋谷の夜となりました。

プチ裏ネタを暴露しますと、大興奮のNABEちゃん、PANTAさんとの2ショット写メを、博多にいる怒髪天の増子君に自慢するんだと言って、他人の携帯を使って、送ってたりしてました。向こうからは、羨ましい~という言葉と、宮史郎との2ショット写メが送り返されてきたんですが。個人的には、そちらが凄く羨ましかったんですが・・・。

今頃は、皆どんな夢を見てるのでしょうか。きっと夢の中でも興奮したまんまだと思います。だって、渋谷炎上の夜でしたもん!
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

騒音寺 12月3日 渋谷クワトロ ワンマンライブ

2009-12-02 13:08:26 | ツアー日記
騒音寺 12月3日 渋谷クワトロ ワンマンライブ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ明日

2009-12-02 11:36:10 | ツアー日記
前日となりました。やっぱり最後は、この人、騒音寺Vo.リーダーであるNABEからのコメントです。

今頃、騒音寺メンバーは、いつもの慣れ親しんだスタジオでの前日最終チェックのリハーサルをしている頃です。テイクワンスタジオさんのご好意で、本当は閉まっているこの時間を、駄目もとでお願いしたところ、快諾で開けていただき、東京へ向う前の最終リハを行うことが出来ました。どうもありがとうございます!
メンバーの準備も万端、後は当日を最高の形で迎えるのみです。正直、器用な奴等ではありません。ここまでも、スマートにきたわけではなく、泥臭く鈍臭い面もあります。等身大で自分達で勝ち取ってきた舞台です。そんな彼等の2009年の総決算とでもいう明日のLIVE、もし、悩んでおられる方がいましたら、そんな彼等を応援しに来てください。パワーを下さい。宜しくお願いします。
HPのトップにも、その気持ちが表れてるんですが、もう一押し、お願いの意味を込めて、
明日3日、渋谷club QUATTRO 開演8時~

そしてこの後、メンバーのリハーサル終了を待って、一路東京へ向けて出発する予定です。それでは、明日渋谷で!
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

2日前

2009-12-01 13:55:23 | ツアー日記
12月になりました!
本日のコメントカウントダウンは、BASS.のこーへい君です。

明後日には、渋谷QUATTRO、この約2ヶ月半で29本のLIVEをし、最後の30本目なんだと思うと、早いです。きっと楽しかったから、あっという間だったんだろうと思います。何というか、待ち遠しい気持ちでいっぱいになってきてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奴等からのコメント~3

2009-11-30 15:50:09 | ツアー日記
ここまでのコメントは、騒音寺についてばっかり、それでは、あまりにも申し訳ない・・・ということで、最後ボギーには、しっかりと宣伝告知をしてね~って言ったんですが、奥ゆかしい。詳しくは、HPを!という事で、ザ・50回転ズHPには、コチラから行ってください。

今回、コメントを頂いたザ・50回転ズにしても、同じ日にライブがあるにも関わらず、嫌な顔一つせず快諾でコメントを頂き、本当にどうもありがとうございました。感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなザ・50回転ズとも、来年年明けの川崎club CITTA'でのロックンロールお年玉2010での共演が決定してて、JAPANー狂撃ーSPECIAL同様、ステージばかりでなく、楽屋裏も凄そうな、そんな予感が・・・今から楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奴等からのコメント~2

2009-11-30 15:45:20 | ツアー日記
お次は、先日の心斎橋CLUB QUATTROでのロックンロール・トリプル・ツアーにも遊びに来てくれてました。“ザ・50回転ズ”ベース・ドリーです。

三人三様の個性溢れるコメント、ドリーに至っては、登場の仕方まで凝ってます。
さすがです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奴等からのコメント

2009-11-30 15:37:56 | ツアー日記
今回、久々の共演となった“ザ50回転ズ”なんですが、写真を撮るのだけでは、物足りないってことで、無理を承知でお願いしてみたら、なんと嬉しい!一人ずつのコメントを頂けるという事で、先ずは、やっぱりこの人、ダニーです!!

ちなみに撮影場所は、CLUB WORLDの楽屋となっているスペースの端っこの方で、騒音寺の出番直前に撮らせて頂きました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3日前

2009-11-30 15:33:11 | ツアー日記
昨日の大炸裂した京都CLUB WORLDでのライブが終り、気がつけば残り1本!渋谷クアトロでのワンマンを残すのみとなりました。そして、3日前となった今日のカウントダウンコメントは、騒音寺のカミソリギター・TAMUです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

CLUB WORLDに大集結!!

2009-11-29 23:54:08 | ツアー日記
京都は、四条木屋町にあるCLUB WORLDで行われた『魔界大宴会SP!宇宙大戦争!』も、大盛況のうちに無事終了することが出来ました。

外は、ちょっと冷え込んでましたが、会場内は物凄い熱気でした。
騒音寺も、ツアーファイナル直前に地元京都でLiveをし、皆からすごいパワーを頂きました。Club WORLDを使ったイベントをするのも初めてということもあって、多少の不手際等で、ご迷惑をかけてしまったかと思いますが、ご来場頂いた皆さん、本当にどうもありがとうございました。

そして、強者達が大集結となった楽しいイベントで、今年の夏に共演して依頼すっかりNABEちゃんのお気に入りとなった“JAPAN-狂撃ーSPECIAL”の皆とも木屋町高瀬川をバックに1枚!彼等とは、来年年明けの『ロックンロールお年玉2010』で、再び共演することが決まってます。これまた凄いイベントになりそうで、ワクワクです。
彼等には、WORLDの店員のお兄さん方もすっかりやられてました。大人気のJAPAN-狂撃ーSPECIALでした。

そして、今頃はご陽気なあほうな仲間達による大宴会2次会ともいえる打上げが行われているんですが、その様子も楽しみにしていた方、今回はごめんなさい8時間近く表に立ってて、冷えと寝不足で疲れてしまって、ふと鏡を見たら、奥目の八ちゃんになってたので、これはアカンということで、私は不参加で帰ってきたのですが、久々に共演したザ50回転ズも参加している2次会、楽しくない訳無いじゃないですか!ここよりは、皆様のご想像にお任せするとして、へたれのオバサンは、久々にゆっくり寝たいと思います。ごめんなさいね~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

11/28(土)のPhotomemo日記

2009-11-29 02:55:20 | ツアー日記
16:48ライブ前にいつも来てくれはるお客様のお店でお茶しました!姉さんはこの後岡さんの髪染め業務があったのです! fromサウザー
uraong' s Photomemo
from Photomemo/uraong
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4日前

2009-11-29 01:50:33 | ツアー日記
日付が変って29日になり、渋谷Club QUATTROワンマン前、最後のライブ、京都Club WORLDでの魔界大宴会SPの日となりました。本日4日前のカウントダウンは、最近もっぱら可愛い~と評判の岡ちゃんです(笑)。
彼のコメントでも言ってますが、髪の毛は、どう変化したでしょうか

髪の毛を染めるというのは、中々大変で、一番綺麗にしたい日から逆算して1週間ほど前に染めると、より鮮やかな色になるので、早く染めたかったんですが、連日のライブやなんかで時間が無いという問題と、髪の毛が大分と伸びてきてる岡ちゃんの頭では、染料が沢山必要になるという問題が・・・そこで苦肉の策として、時間を無駄にしないよう、先日の名古屋クアトロの本番直前にカット。そして、先程、本番直後の岡ちゃんを捕まえ染めました。ラップをして、シャワーキャップをして更にニット帽を被ってもらい、そのまま先程の解散になるまで時間を置いて、今頃自宅で洗い流してることと思います。出来上がりの程は、WORLDにて確認するとして、こちらも3日に向けて、一つ準備完了です。
本人に言わせると『いいんですかね~?こんな可愛らしい頭で・・・今度43才になるんですが』ですって。私から辛口で言わせて貰うと、皆に可愛い~って言われてるうちが華やでと、思うんですがね~イケてるうちは、攻めとかな

どんな岡ちゃんになってるかは、京都WORLD!もしくは、3日の渋谷QUATTROに是非足を運んで確認してね~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5日前

2009-11-28 12:43:36 | ツアー日記
インストア等を入れて約30ヶ所を周る今回のツアーも、残すとこ3ヶ所!そして、最終日渋谷QUATTROまで5日となりました。
5日前のカウントダウンメッセージは、騒音寺・ドラム、サウザーからです。

この後、騒音寺号は、堺FUZZに向けて出発するところです。
いろんな準備もして、シャワーキャップも忘れずにってね~(笑)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加