ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

一足早いハロウィーン

2012年11月08日 | 小学校
と言っても、ハロウィンはとっくに過ぎてしまったのだけど・・・。

話は3週間ほどさかのぼった10月18日。
ほじゃるの学校でフォール・カーニバルがあった。

今年のハロウィン衣装は、「オズの魔法使い」のドロシー。 




クラスメイトのL君はマリオ!




アングリー・バードも!




クラスメイトの姫?魔女?!




ストロベリー・ショートケーキも。




ところで、このイベントではトリック・オア・トリートでお菓子をもらう代わりに、
さまざまなゲームが用意されていて、いろんな景品をもらえる。
景品は鉛筆やシールや小さなおもちゃなどで、ガラクタが増えて困るのだけど、
大量の砂糖菓子をもらうよりは親にとってはありがたい。
最初に1枚50セントのチケットを購入し、ゲームによって2枚とか3枚のチケットを払う。
また会場で売られている飲み物やピザもチケットで買う。
ほとんどがボランティアとドネーションで成り立っているので、
収益はみな学校への寄付となる。


そんな中、ヘア・ドゥ(フェア・ヘア?クレイジー・ヘア?正式名称を知らないんだけど)を発見。
なんとチケット2枚、つまり1ドル!!!




ついにやってしまいましたよ~~~!!!
友人ママたちも。




お団子を作ってもらいたかったのだけど、髪が短いのでお花になってしまった。




さすがに気が引けたので、子供が並んでいないときを狙ってやってもらった。
あと、1ドルでこんなに、と申し訳ない気もしたけれど、
美容師のお姉さんたち自身がやたら楽しんでやっているのが、救いだったかな。

翌日は運転免許更新の予定。やばい・・・。





コメント    この記事についてブログを書く
« ご無沙汰しました。 | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小学校」カテゴリの最新記事