ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

子ムース訪問

2017年07月13日 | 今日のムース
暑いです!
昨日、今日とこの夏一番の暑さ。



さて、話はさかのぼって7月4日独立記念日のこと。
夕方ふと庭を見たら森にムース!
またもやムースネタ?となりそうだけど、今回はこの春生まれたであろう双子ムース。
しかもうちのフェンスギリギリ!
奥の方、黒っぽいのがお母さん。




そ〜っと近づいて触りたい!っていう衝動を抑えるのが大変だったよ。
でもすぐ近くにお母さんムース。子連れ母は一番怖いと言うし、
大人ムースがその気になれば、このくらいのフェンスは楽々と跳び越えちゃうらしいし、
で、庭の遊具の上から撮影。
近い!




もう一頭もやってきて並んだ。
双子!
シンクロ!




やがてお母さんについて森の奥へ消えていった。
バイバイって言ってるみたい。




元気に育つんだぞ~!
リンゴがなったら食べにおいで~!





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Girdwood Forest Fair 2017 ... | トップ | ポーテージでキャンプ マシ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁぁぁ。 (margarita)
2017-07-14 21:24:04
星野道夫さんの世界ですね〜!
margaritaさん! (ウラン)
2017-07-15 04:52:00
わぁ、お久しぶり!コメントありがとう!
子ムース可愛かったですよ〜。

コメントを投稿

今日のムース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL