ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

Girdwood Forest Fair 2017 雨の中エビに出会う。

2017年07月11日 | 日記
今年のガードウッド・フォレスト・フェアは、7月7、8、9日の3日間。
中日の8日土曜日、ほじゃる、Ayちゃんとに行ってきた。
例年フォレスト・フェアは暑いイメージなんだけど、今年はあいにくの雨模様。
ま、今年は晴れる日の方が珍しいんだけどね。それにしてもかなりのザーザー降りだ。
雨であんまり写真を撮らなかったので、天気の良かった2年前、3年前の様子をどうぞ。
素敵なお祭り Girdwood Forest Fair
Girdwood Forest Fair 2015




今年の新発見+超ウケてしまったのはこのお店。↓↓↓
まず名前、Shrimp Whisperer AK だって!
The Horse Whisperer(邦題:モンタナの風に吹かれて)って映画があったね。
ロバート・レッドフォードが馬にささやく人、馬と心を通わせることのできる人だったけど、
これはエビにささやく人、エビの気持ちがわかる人?!
様々な小物と本物のエビをコラボさせていろいろな写真を撮っていて、
エビとバービー、エビとゴジラとか、エビたちに犬ぞりならぬエビぞりさせてたりとか、
中でもエビが2匹カヌーを漕いでいるのが私のお気に入り。
あ〜、光っちゃってよく見えないなあ。
今思い返してもジワジワ来る。カード買ってくればよかったなあ!




調べてみたら、facebookありました。
なんと、結構前からフォレスト・フェアには出店していたんだね。
こんな面白い物見逃していたとは、私の目は節穴かっ!


そこから少し行くと、毎年気になっている星のガラス細工のお店。




今年はついにお買い上げ。
ほじゃるが買ったのは青っぽい星。
先日塗り替えた部屋の壁に。




私はチッカディー。
家によく遊びにくる鳥。
これでは大きさがわからないけど、クチバシからシッポまで11センチ。
等身大より若干小さい感じ。
さりげない場所に飾りたいな。




雨の森もなかなか風情があり…。




フェアフードも楽しんで。
これはタルキートナ・スピナッチ・ブレッド。
ニンニクが利いていて美味しい!ステート・フェアで食べて以来のお気に入り。




いろんなお店を冷やかして、出店している友人を訪ねて、気に入ったものを買えて満足して、
早めに帰路へ着く。
早めでよかったよ。
帰り道、逆方向はこれからフェアに向かう車で大渋滞だったもの。


さてお買い物したものをもう少し。
忘れな草のWelcomeサインは玄関横に。




友人Kさんのお店でほじゃるはハリネズミに一目ぼれ。
ちなみに後ろのはほじゃる作の嵐の5人。(MJ要修理。)




雨でも楽しかった。
それにしても雨のせいかエクストラ・タフ(アラスカ生まれの長靴)率高かったなあ。
さすがはアラスカ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れた日はサンドデューンで... | トップ | 子ムース訪問 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Welcomeサインかわいい! (Asha)
2017-07-30 17:24:04
今年も行ったんですね!
ウランさん、行ったかな~?って思ってました。
確か、翌日の日曜日にハイウェイが長時間クローズしましたよね。
ウランさん、ハマってないよねと陰ながら心配になってました。

ゲットした品々、どれもカワイイですね~
MJ要修理、ウケる!
Ashaちゃん! (ウラン)
2017-08-07 17:17:49
コメントありがとう!
今年は一緒に行けなくて残念でした。
幸い渋滞にはひっかからずに行ってこれたよ。MJ要修理、わかってくれてうれしいです
この夏Ashaちゃんたちと全然遊んでないのが信じられない!夏が終わってしまう前に、何か一緒にしたいなあ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL