どっぷり浸かる占い生活!

このブログを見ている人に、占いの素晴らしさ、占いのスゴさを伝えていきたいと思います!

超わかりやすく紹介!タロット占いの始め方

2017-05-16 | 占い
タロット占いって多くの方が興味があると思いますが、初心者の方は意味を理解する事が出来ないという事も多いと思います。今回は、初心者にお勧めできるタロット占いのやり方を紹介しますので参考にしてみてください。

占いに興味があるという女性は多く、誰でも一度は占いの経験をしたことがあると思います。中でもタロット占いは人気となっていて、神秘的でかつ的中率の高さに魅了されてしまう人が多い占術となっています。

タロット占いには、決まりがないと言われています。占い師や研究者たちが独自の解釈で撃たないを行っていますので、手法は様々となっていますが、自分がしっくりくるやり方でオリジナルで行っても間違いないのです。

タロット占いは、決まりが多いイメージがあり難しいと感じている人も多いのですが、やり方を間違ったら怖いと感じてしまう人もいますが、実際は自由度があり、自分が良いと思うやり方を直観的に選ぶことが出来ます。

タロット占いの準備ですが、占いの前には準備が必要になってきます。浄化します。。占いをする場所で、お香やホワイトセージに火をつけて煙を出して場を浄化しましょう。線香でも代用する事が出来ます。そのあと、窓を開けて煙を外に出しますが、煙を出すのに抵抗がある人は、音での浄化する事が出来ます。鈴の音や手をたたくという事でも良いのです。次に、手を洗って、自分自身を浄化してからタロット占いを始めます。

【電話鑑定】初回無料で使えてよく当たる!おすすめサイトランキング!


占いたい質問を決める事も大切で、何よりも具体的な質問を考える必要がり、具体的な内容の方がタロットの答えもはっきりと出ます。タロット占いでは、カードの準備も大事になります。

カードを裏返しにして、両手で時計まわりにぐるぐると混ぜ合わせていきます。このときに、占いたい質問を考えながら集中する必要があります。自分でこれで良しと思うタイミングでシャッフルを終わりにしてカードを1つに重ねます。

カートを切ってきますが、トランプを切るのと同様にタロットカードを切ります。ここでも、自分でよいと思うタイミングまで切り続けて大丈夫です。カードを左手で3つの山に分けて、次に3つに並べた山を最初に並べた順番とは逆から左手で1つにまとめておきます。

タロット占いには、様々な特定の並べ方があり、これらをスプレッドと言いますが、初心者にお勧めの、カード枚数が少ないスプレッドは、カードを並べる際に上から右手で並べます。

シンプル、クロス、スプレッドですが、2枚のカードだけで占う方法となっています。まずは1枚置き、もう1枚をクロスするように置きます。1枚目は今の現状、2枚目は邪魔をしているもの、この2つを見比べて解決策を導きます。

スリーカードは3枚のカードから質問の答えを導きます。カードを上から3枚、左から順に横に並べていきましょう。左から過去、現在、未来となります。過去は質問の原因で、現在は、今の状況や今やるべきことです。未来は質問の解決策や結果を表します。

タロットカードを信頼して使うことにより、頼もしい友人となってくれて、ざわついた心を穏やかにすることが出来て、セラピー効果も実感する事が出来て、タロットの奥深い魅力を知る事が出来ます。多くの方にタロットを気軽に楽しんで、不安や心配などを解決する事が出来るように導いて欲しいと感じます。

実際に、怖いというイメージを持っている人も多いと思いますが、初心者の方での手軽にできる方法なので、一度試して見るのもお勧めできます。無理なく、できる範囲でも、答えを導きだす事が出来て、迷った際や不安を感じた時にも、良い方向に向かって行く事が出来ると思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女はウソをつく生き物!嘘を... | トップ | 外国から見た日本の占い|コ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。