江戸川ベイベー

江戸川区で生きて行く。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

西葛西、東葛西

2012-12-14 18:43:08 | 日記
江戸川区は広くないが、それでも一応は区だ。それなりの広さがある。

そのなかにはいろんな店や公園や施設があるわけだが、それらを知るのは地元を生きる上で不可欠だ。

いろいろなところがあるが、今回は私が最近散歩をしている場所について話そうと思う。

最近かかった医者のある葛西エリアだ。東葛西エリア、浦安に近いエリアだ。

散歩が大好きでよくあるくがそれには理由がある。街の観察と気分転換だ。

この間は医者にかかったあとに葛西エリアの薬局に行った。医者も薬局も感じがよくて好きだったが、一番感動したのはその後に散歩をしていて見た夕日だ。

夕日がこんなにきれいだとおもうことはあまりなかった。特に東京では夕日はあまりきれいではない。東京が雑然としているからだ。

それとも江戸川区が雑然としていると行った方がただしいのか。あるいは葛西がダメなのか。

どうでもいいが、とにかくあの日はよかった。医者と薬局の帰りに見たあの夕日は、私が葛西で見た最も美しい夕日だった。

どうすればこの美しさがおぼえていられるかと思ったが無理そうなので止めた。

病院、医者、薬剤師、薬、いろいろなことがあったが、夕日をみて普通の一日に戻った。医者に行った理由の中耳炎も、薬局でもらった薬もある程度どうでもよくなった。

この記事をはてなブックマークに追加