Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

RICOH CX3..マルチターゲットAF

2010年09月12日 | RICOH CX3
AFはもちろんオートフォーカスのこと。マルチターゲット??

またまたRICOH CX3の機能紹介。

シャッターボタン半押しで視野内から5つのフォーカスポイントを自動的に探してくれて、全押しでその5つのピント位置に移動して連続5枚の写真を撮ってくれる..って、そんな機能はいらん!!..と思ったけど、ひょっとしていいかも?!

マクロ撮影する時に、よく微妙にピント位置がずれることがある。5枚撮ってくれれば、その内1つぐらいは当たってくれないかと..試してみた。

目標物の向こうにあるキーボードにピントが合ってしまった。これは予想外!! どこまで行くねん!!


これは? 左手の先ぐらい??


お腹のベルトあたりかなぁ..


どこどこどこ????


これが正解っ


便利なようだけど、自分の思ったところにピントが来てるかどうか、見るまでわからんというのも困るか?! しかもMPファイルという5枚がパックになったファイルに保存される。JPEGファイルにするのに一手間増える..

とりあえずこの機能覚えておこう。


クリックしてねぇ~→ 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RICOH CX3..再びマクロ編 | TOP | 大ピンチ!!!! »

post a comment

Recent Entries | RICOH CX3