Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

信楽のタヌキ

2007年10月07日 | Digital Photo
思いつきで出かけた信楽にて..

別に信楽でなくてもよかったのに、思い切って行ってみたら..何だか催しものがあって、付近一帯大渋滞。それらしい蕎麦屋さんも二軒あったのに、外にあふれ出たお客さんを見て通過。

まぁそれはいいとして..信楽と言えば「タヌキ」。これは全国的に有名なのかな? それすら知ってるのは関西人だけ??

トップの写真は、信楽高原鉄道の信楽駅。ここにも当然タヌキはいる。駅舎の中も、タヌキのお土産でいっぱい。

とにかくタヌキのいないお店は無い。これは極めて消極的なパターン..ではなく、タヌキが置ければどこにでも置くぞの姿勢。


普通のお店の前はこんな感じ。これですら中心部から少し離れた所にあるお店。


これは駅の近くのお店。タヌキに紛れて、若干フクロウが混じってる!! 一番後ろのは、かなりデカイよ。


どこのお店にもあるので、こんな写真はいくらでも撮れる。ちなみに、当たり前だがこれ全て売り物!!


催し物会場でも当然タヌキはいるわけで..

幸運を呼ぶ「金のタヌキ」らしいが、それならそれで、地べたに置くのはいかがなものか?!

あちこちで大きな袋をぶらさげてる人を見かけるが、そう簡単にタヌキを買ってる人に出会わない。信楽まで来て、タヌキを買う人はいないのかも..


 ←クリックしてねぇ~

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ早い | TOP | ソバの花 »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo